人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ツナ丼
ツナ丼_c0069480_8584696.jpg

CMで見て食べてみたかったので作ってみました。
簡単でおいしか~。

朝から雨がパラパラ。
いまはどんより曇っています。
衣替えでもすっぺか~

追記*材料(2人分) はごろものHPよりコピーしてきました
素材そのままシーチキン 1缶(80g)
しめじ 1/2パック
玉ねぎ 中1/2個
卵 2個
三つ葉 適量
ご飯 各どんぶり
軽く1杯
【a】
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
水 小さじ2
砂糖 小さじ1と1/2
※お好みで調整してください。



イ. 玉ねぎは皮をむき、3mmほどの半月切りにする。
しめじは石づきを切り取りほぐす。
ロ. 鍋でaを煮立て、そこにイを入れ火を通す。(約30秒)
※玉ねぎが半透明になるくらいが目安。

ハ. ロにシーチキン(液汁と共に)を加え煮立てる。
※液汁がうまみの素。残さず加えるのがポイントです。

ニ. ハを鍋の中で2等分し、それぞれの真ん中に卵を割り入れ、フタをして蒸らす。(弱火~中火で約2分)
※白身が固まりはじめたらOK。
ホ. ニをどんぶりによそったご飯の上にのせて、できあがり。
※三つ葉をちらすと、さらにおいしく召し上がれます。





あとがきだけでも泣けてくる
約束
石田 衣良




ハッピーな話じゃないけど暗くならないのはナンデだろう
アッコちゃんの時代
林 真理子
by mimosak | 2005-10-04 09:14 | ごはん
<< 鶏のハンバーグ カマンベールノワ >>



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31