人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
里美さんのポテト
里美さんのポテト_c0069480_1830591.jpg


こんばんは♪

テレビで見てずっと作りたかった岡田美里さんのお芋

*****************************
<適当過ぎて当てにならない作り方>

①さつま芋は適当に切って水にさらし、しっかり水を切る
②お鍋にサラダ油とグラニュー糖を入れてかき回す
  さつま芋を入れる
③火をつける
 9分ぐらい中火でこんがりするまで揚げる


大学芋よりも簡単だけど、油は唐揚げなどに再利用できないかもです
なので・・ここ何日か続いています トホホ・・・

*****************************

前回のブログでのだめちゃんの鍵盤バッグの事を書きましたが
なんと、なんとの難破船・・・・(絵本の中のを借用)・・

え~っと話を戻しますと、フジテレビで売っていたの。のだめちゃんのHPへGO!!
やるなぁ~!!

娘がいたら買っちゃうのに・・
流行り物はいずれすたれるから止めておこう・・って流行っているのか分からない

うちは早くも風邪にやられた小僧が一人
皆様もお気をつけてくださいませ
by mimosak | 2006-11-15 20:39 | やさい
<< お花屋さん 秋ですからお散歩に行きました >>



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31