Top
カテゴリ:おさかな( 27 )
さんまのくるくるロール
c0069480_1712418.jpg

++++++++++++梅としそを中に入れてクルクル♪   ++++++++++

こんばんは~
入梅したのにカンカン照りでバテバテ・・
今日は雨が降って、生き返りました
かっぱか?!

ビリー隊長来日!!

ほんとに欲しくなってきた・・・・

でも・・冷蔵庫がやばい
白をとるか、容量をとるか
ものすごく悩む
[PR]
by mimosak | 2007-06-22 17:19 | おさかな
さばの味噌煮
c0069480_18203159.jpg

味噌煮の盛り付けってこれでよろしいのでしょうか・・

こんばんは~
昨日は雨→曇り→霙みたいな雨→晴れ
という天気でした。虹が見えたところもあるらしいです
今日は晴れたけど寒いです
お子達の間でインフルエンザが猛威を振るっているらしい
もう3月なのに・・・

お天気が良くないとおうちでお菓子をぼりぼり・・
これで痩せたいというのは調子良すぎ!!

*↓ビリージョエルじゃねぇよ

ビリー!!信じていいの?!
[PR]
by mimosak | 2007-03-12 18:29 | おさかな
鯖の竜田揚げ
c0069480_13413153.jpg



























こんちは♪
竜田揚げはしょうがとお酒としょうゆに漬けて、片栗粉をまぶして揚げました
黒い揚げかすが付いちゃって、もう・・・

先週ぐらいから寒さが戻ってきて大変
土曜日なんて寒さ+強風!!
スカートで出かけら寒くて気絶しそうでした
お店に飛び込んでタイツとニーハイ(?)丈の靴下を買ってはきました
3月まであと少しなのに寒くなっていくとは?

この日はお昼も食べ損ねて、仕方なく行った事の無いやばそーな定食屋へ
定食の鮭の上にタルタルをのせて焼いたものを頼みました
タルタルを焼く?と思いましたが、あれまぁびっくり・・美味しい
レモンの香りもいいし
今度おうちで作ってみようと思いました

<追記>3/5
レシピ見つけました
[PR]
by mimosak | 2007-02-26 13:55 | おさかな
ぶり大根
c0069480_9292724.jpg



























おはよ~♪

ぶり大根は
登紀子ばぁばのレシピで作りました

下準備をしっかりしておけばあとは煮るだけ
美味しくてお子もパクパクでした


ひさしぶりに雨が降っていて寒いです
昨日あたりから花粉症の方は辛そうですね。ティッシュの消費量がすごい
[PR]
by mimosak | 2007-02-14 09:40 | おさかな
七草粥
c0069480_9331117.jpg


おっはよ~

神社でいただいたお米も入れて炊きました

さてさて今日は風も止んですっきり晴れています
気持ちいいっす
でも寒い、今まで暖かすぎただけなのね

年末の話ですが、紅白見ましたか

今井美樹さん見た?
黒いドレスに黒のスニーカー(コンバース?)履いてたの♡

ボニーちゃんを見逃してしまったぁ~残念

今年一番目のブログなので、今年の目標を!!

無駄にせかせか焦らない
スマイルを忘れずに
食いすぎない
ヨガを再開する

まだまだあるけど、とにかく前向きで何でも良い方に考えて楽しく過ごす
c0069480_9441867.jpg


今年もどうぞよろしく♪
[PR]
by mimosak | 2007-01-08 09:45 | おさかな
あおやぎのおつまみ
c0069480_10444216.jpg

さっと茹でたねぎと酢味噌で和えました~のんべえさんのおつまみさっ

こんばんは♪またまたお久しぶりになっちゃいました

実は 春から習い事をはじめて忙しかったんです

GWももうあと一日 ホッ・・・
近場の博物館や動物園に行ったりとたっぷりゆったりの~んびり♪

みなさんはどうでしたか~
おやすみのない方には申し訳ない質問かも・・めんご

また気まぐれ日記にお付き合いくださいまして、サンキューです♡
[PR]
by mimosak | 2006-05-06 21:16 | おさかな
かじきの照り焼き
c0069480_841036.jpg

おっはよ~!!快晴

家族は頂き物の鶏を食べましたが私はお魚を食べましたわ~
恐るべし肉肉星人

クリスマスも終わって、今年もあと1週間ですね
超多忙の身ではありませんがスケジュール帳の引継ぎ(?!)が
上手くいかずに2冊持ち歩いています、う~どないしよ
[PR]
by mimosak | 2005-12-26 09:44 | おさかな
アボマグ丼
c0069480_948309.jpg

*里芋の煮物
*春雨サラダ
*味噌汁

おっはよ~  曇り 今年一番の寒さ

昨日はしおりさんのマグロとアボカドのわさびドレッシングからヒントをいただき♪
どんぶりものが好き(楽チン)なんだなぁ

里芋は薄口しょうゆでお上品な薄味で煮ました
かっこつけて柚子の皮をちょこんとのせました

朝よりも曇ってきてしまい、気分的にもすっきりしませんなぁ
[PR]
by mimosak | 2005-12-15 10:43 | おさかな
ぶりの照り焼き
c0069480_748675.jpg


おっはよー!!快晴 

   ・ ・
久しぶりにぶりの照り焼きを食べました

白和えも久々に作ったかな
こんにゃくがなかったので人参とほうれん草だけ

今日も晴れているわりにはさぶいっ
小田原の方は南風が吹いて暖かいそうです
いいなぁ

しのけんさ~ん
[PR]
by mimosak | 2005-12-02 09:27 | おさかな
さんまの塩焼き
c0069480_7284748.jpg

おっはよー!!晴れ時々曇り

さんまが美味しそうだったので買いました
もう、終わりかな?
私は血合いの部分が嫌いなのできれいに食べられません
万年貧血にはここが大事なのにね・・

今日は朝からぽかぽかよ~南風の影響みたい
こんな日は大掃除しなくちゃね
ノルマは窓拭き、お風呂掃除!!

おっしゃ~
[PR]
by mimosak | 2005-11-29 10:01 | おさかな



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧