Top
カテゴリ:めん( 21 )
ツナマヨそーめん

c0069480_12441413.jpg



<ずぼらセンセイのアイデアですがマヨとめんつゆは若干?
   冷やし中華にマヨは合うけど・・・酢が入っていないからかな・・・>

こんにちは♪
1ヶ月も放置してしまったので何から書こうかな

今年の夏は猛暑でしたね。電気代の請求書を見てびっくら
台風の被害はうちにはありませんでしたが、凄かったですね

暖冬の年は猛暑というのは本当ですね
冬にコートを着る回数が少なかったもんな・・

さてさて前回の便秘について
「バナナ酢」
が効いたみたいで元のように快便になりました!!

が、ぽっこりお腹は以前のまま・・・・バクバク食べて痩せたい!!
で、ヨガ以外で何か無いかなと思っていたところ
ビリーさんに入隊しようかと思ったのですが音楽がジャンジャン
の方が好きだし、第2が出るらしいしと迷っていたところ
「ラテンエアロ」
  という楽しいものに出会いました

残念ながら近くのスポーツクラブにはないので
「GAORA」で我慢

続けられるといいのですがねぇ~
[PR]
by mimosak | 2007-09-14 12:40 | めん
トマトソースのペンネ
c0069480_10525588.jpg


こんにちは♪
いやぁ~今日も暑い!!
夜もほとんど温度が下がらず、バテ気味です
風が吹いていても熱風ですからね・・参ります



涼しいお部屋でDay In New York
Morelenbaum2 / Sakamoto
をかけて
孤独な交響曲 ミステリー傑作選

奥様お料理ブログらしくない話題なので
[PR]
by mimosak | 2007-08-11 11:10 | めん
また来たね
c0069480_1734234.jpg

*ガラス皿買いましたぁ~

冷やし中華の季節が来ましたね
本当は「冷やし中華はじめましたぁ~」って書こうと思ったのですが
先約の方が沢山いらっしゃったようなのでやめました

ところで皆さんお元気でした?
私は不調でした・・・だるくて眠たくてしかたがありませんでした
季節の変り目についていけなかったよ~

ここのところ梅雨らしい曇天続きで元気が戻りました

皆さんもお気をつけておくんなまし

P.S
昨日の黄門さま良かったです
神田さやかさんと風見しんごさんが出ていたので見たのですが
お話も温かい感じで、グー
終わりはいつものアレですがね
[PR]
by mimosak | 2007-07-10 17:47 | めん
水菜の味噌パスタ
c0069480_1325161.jpg

こんちは♪
左の人差し指の爪を包丁で切り込んでしまいゴハン作りが嫌でどうしようかと思っていたので
お皿を買いました・・・買う理由が欲しかっただけかも・・・
c0069480_13134260.jpg
足付きのお皿をずっと探していたのです
張り切ってお皿を使おうと作ってみたパスタ
レシピに従ったのに残念ながらもう2度と作らないかなと決心したお味でした

ここのところお天気が安定せず、今日も雨がポツポツ・・
ありがたい事に桜がまだ咲いている所もあり、もう一回くらいお花を愛でたい気分です

気になるCM
[PR]
by mimosak | 2007-04-09 13:21 | めん
エリンギと黒胡麻のパスタ
c0069480_14511467.jpg

こんにちは♪
エキサイトブログをうろちょろしていて見つけたパスタ
レシピを慌てて(何で慌てていたのか定かではない)メモしたので字が読めない・・
ちょっと間違っていたかも知れないけれど、美味しかったぁ~
メデタシ、メデタシ

今「Shall we dance♪」がラジオから流れてきて思い出した
日曜日の社交ダンス見ましたか?
彩さん綺麗でした!!スタイルのよさに目が眩みそうでした
同じステージで踊っていた中に紫のドレスを着たお相撲さんのような人がいましたよね
彩さんたちが狭くて踊るのが大変なのにと・・ちょっとこの方を恨んでしまいそうでした

なんさん・・・・・・・・亨先生がセットした髪型が・・・マイナスポイントに思えました
今思い出しても笑えます

笑って暮らせるって幸せなんですよね
家族が健康でいてくれるだけでありがたいのよね
でも欲張りな私はすぐに忘れてしまうんだなぁ~
[PR]
by mimosak | 2007-03-27 15:13 | めん
ボロネーゼ
c0069480_16335360.jpg

こんばんは~♪
レシピを探してまじめに作りました
おいしい~ドミグラも入っているので濃いお味でした

さてさてクリスマスも過ぎて今年も残りわずかですね
一年って早いと毎年思います。

今日は昨日からの雨が続いていて、とっても寒いです
こんな日にはおうちでのんびりとDVDを見ました
「かもめ食堂」・・・・インテリアが素敵でした
またまたお掃除&不用品を捨てて、こざっぱりと暮らしたいと・・・

あと昨日再放送していたターシャ・チューダーさんのTVを見ました
穏やかな暮らし・・・・素敵

来年こそ頑張る

そうです!!私がサンタさんです
[PR]
by mimosak | 2006-12-26 16:48 | めん
牡蠣のぺペロン
c0069480_1819680.jpg

こんばんは♪

今日は2日続けて晴れて気持ちのい~日でしたが、寒っ
といっても平年通りの気温だそうです。暖かい日が続いていただけみたい

牡蠣が好きじゃないうちの人達
なので一人ご飯の時に牡蠣とエリンギのぺペロンチーノを食べました
これから牡蠣の美味しい季節~ほんとに牡蠣を食べなくていいのか・・君たちは

感動しちゃった
[PR]
by mimosak | 2006-11-24 18:56 | めん
最後のめん
c0069480_14544229.jpg

こんちは♪
久しぶりに太陽を拝めました

写って欲しくないものがあったので塗り塗りした写真でごめんなすって
冷やし中華はもう食べたくないかな・・急に寒くなったので温かいものがよかとです

昨日は[IKEA]がオープンしたようなので、行きたいけどすごく混んでいるみたい
船橋だったら空いているかな?


「IKEAに行きたいよ~行きたいよ~!!」
「うるさいな~勝手にいけや~」

More
[PR]
by mimosak | 2006-09-16 15:18 | めん
トマトのパスタ
c0069480_1441356.jpg























こんにちは!!晴れたり曇ったり

これはだいぶ前に作ったものでごんす。写真がいつにも増して下手ですな・・
冷凍しておいたトマトソースとこれまた冷凍庫にあった海老と帆立でテキトーに・・

今日は風が抜けて少し涼しいかも?毎日毎日暑いから感覚がおかしくなっていますわ~

昨日「アンテナ22時」見ましたか?
[PR]
by mimosak | 2006-08-22 14:40 | めん
五目やきそば
c0069480_18424719.jpg


こんばんは!!
ご無沙汰しておりマー君?(誰だ?)
あんまりにも久しぶりの更新で写真の載せ方を忘れていました
あとネームカードなんてものができたのね・・
本名を書き込むのでしょうか・・・一抹の不安が・・
写真の容量が限界に近づいてきているのでどうしたらよかと?ですか

さてさて昨日と今日は暑くてヘロヘロです
今日はゴロさんが来て雨が降ったのに全然気温が下がりません・・
夏は苦手・・でも夏が終わるのはいくつになっても寂しいわ

学校もまとまった夏休みはお盆だけなので辛いです
マイニチマイニチ学校のある駅に着くと帰ろうかトイレで迷っています・・
通学時間もかかるので読書がはかどりますというよりも気を紛らわしているような
へぼい私・・
クローズド・ノート
雫井 脩介 / 角川書店


家族の言い訳
森 浩美 / 双葉社





久しぶりの書き込みなのに愚痴ってごめんなさい
みんなに励ましてもらえるからって甘えちゃってすみません

でも何があっても卒業したいし
ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!ルンバ
[PR]
by mimosak | 2006-07-14 17:14 | めん



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧