Top
カテゴリ:やさい( 17 )
里美さんのポテト
c0069480_1830591.jpg


こんばんは♪

テレビで見てずっと作りたかった岡田美里さんのお芋

*****************************
<適当過ぎて当てにならない作り方>

①さつま芋は適当に切って水にさらし、しっかり水を切る
②お鍋にサラダ油とグラニュー糖を入れてかき回す
  さつま芋を入れる
③火をつける
 9分ぐらい中火でこんがりするまで揚げる


大学芋よりも簡単だけど、油は唐揚げなどに再利用できないかもです
なので・・ここ何日か続いています トホホ・・・

*****************************

前回のブログでのだめちゃんの鍵盤バッグの事を書きましたが
なんと、なんとの難破船・・・・(絵本の中のを借用)・・

え~っと話を戻しますと、フジテレビで売っていたの。のだめちゃんのHPへGO!!
やるなぁ~!!

娘がいたら買っちゃうのに・・
流行り物はいずれすたれるから止めておこう・・って流行っているのか分からない

うちは早くも風邪にやられた小僧が一人
皆様もお気をつけてくださいませ
[PR]
by mimosak | 2006-11-15 20:39 | やさい
ホットサラダ
c0069480_13415169.jpg

追記(26日):サラダは普通のドレッシングであえました
         具はじゃが芋、アスパラ、玉ねぎ、トマト

こんちは!!
またまたご無沙汰しております
ここのところいいお天気が続かず気がついたら梅が散っていましたわ
桜が咲くのを楽しみに待っている次第でござ~す

全開ダイエット成功宣言しておいてなんですが・・・・・・・・
見事にリバウンドしています・・・・・・・・がび~ん
にごり酒にはまっていて飲みすぎました



さっ、その話は置いといて

私も遅ればせながら i-pod に興味津々です
FMラジオも聞けるSONYにしようか迷っています
でもね、パソコンに繋ぐしか充電方法がないそうで悩み中

みなさん、パソコンの知識ZEROの私に取り込みできるのでしょうか





追記:東京タワーの映画、主演は大泉洋さんだそうですね
    北海道の大スター☆  楽しみですね

最近読んだ本
[PR]
by mimosak | 2006-03-24 12:26 | やさい
白菜のクリーム煮

c0069480_9342728.jpg
おっはよ~  太陽サンサンサンライズ

柔らかくて美味しい白菜を使ってクリーム煮をこさえました
朝刊に”野菜急騰やっと峠越え”と出ていました ヨカッタヨカッタ
特にレタスは高かった。
でも夏野菜だから高くて当たり前だし、体を冷やすので食べなくていいのだけど
ないとさびしいわ~

スーパーの広告に「今日は土用入り」と書いてありうなぎが安いみたい
この時期にうなぎはピンときませんね
風邪予防にいっとく?
[PR]
by mimosak | 2006-01-17 10:40 | やさい
マーボー大根
c0069480_103104.jpg

おっはよ~ 快晴
natural-ecoさんが作られていたので真似してみました
大根と合いますのぅ、野菜好きにはいいんでないかい

牡蠣パスタのときのような失敗はしたくないので
唐辛子がばっちり写るように気を使いました・・無駄な努力か・・

アムラチャ   ?
[PR]
by mimosak | 2005-12-13 09:32 | やさい
里芋とイカの煮物
c0069480_9462761.jpg

おっはよー!!快晴

イカの下処理が雑すぎてきちゃないなぁ~

7時過ぎまで雨が降っていたのですが、雲ひとつない青空が広がっています
2回目の洗濯物が終わったので干してこようっと

うちはちびたが風邪をひいてしまい、咳こんこ~んです

みなさんは紅葉狩りかな
いってらっしゃ~い
[PR]
by mimosak | 2005-11-12 09:57 | やさい
大学芋
c0069480_1004344.jpg

おっはよー!!曇り

昨日はNatural-ecoさんの大学芋を見て食べたくなって作りました。
満足、満足!!プゥ~

知らない?
[PR]
by mimosak | 2005-11-11 09:02 | やさい
マーボー茄子
c0069480_1218584.jpg

豆板醤は控えめに ってな感じ


こんにちは!!
PCのバッテリーがおかしくてこんな時間にUPです。
あ~びっくりこいちゃった。

でも今日は快晴のため怒りませんよ~。
お布団も干したし、洗濯物ももう乾いちゃいました。
が、しか~し
明日からまた雨みたい・・・しかも続くらしい・・・
晴れ間を有効活用しなくちゃなぁ~と思いつつ
睡魔が・・・・
[PR]
by mimosak | 2005-10-13 12:26 | やさい
なすの揚げ浸し
c0069480_6385095.jpg


今日は台風の影響で雨です。蒸していないので良しとします。
おニューのスカートをはいて行くのに雨とは・・日ごろの行い・・・。
まぁ、今日も元気にいきまっしょい
[PR]
by mimosak | 2005-09-24 06:43 | やさい
筑前煮
c0069480_9384964.jpg

鶏もも肉、ごぼう、人参、里芋、椎茸で筑前煮を作りました。
[PR]
by mimosak | 2005-09-21 09:41 | やさい
小鉢2品
c0069480_9333621.jpg

手前:イカオクラです。
    私は納豆も加えて食べました。ねばねばすご過ぎマンモス
 奥:酢の物
    茹でたキャベツときゅうりとわかめを三杯酢で合えました

今朝は快晴です。30℃を超えて真夏日になるみたい・・。
うれしいようなうれしくないような

今日は1日出かけずに家の事をしようと思っていたのですが
占いで
「今日は積極的に外に出かけましょう。おまけをしてもらえたり
くじ引きで大当たりをしたりいい事があるでしょう☆☆☆」
と言われたんです。どどどっどうしよう
 
↓皆さんが書いてくださったコメントを読んで
追記しました。9月9日  

mimosakってなんて呼ばれているのかな?
[PR]
by mimosak | 2005-09-08 09:56 | やさい



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧