Top
カテゴリ:おにく( 64 )
揚げない唐揚げ
c0069480_18281377.jpg



























こんにちは♪
雨がやんだり降ったりしていてすっきりしないし、寒っ

揚げないから揚げ・・なんて魅力的なんでしょ!!
すぐに飛びついちゃいました・・・が、しか~し
これまた失敗
衣のコーンフレークが甘くて合わない
プレーンなフレークを使うのよね、きっと
レンジでチンは問題なく、とり胸肉もふんわりで良し
と、この頃実験的な食べ物ばっかりで怖いうちの食卓

なんだかなぁ~
春はお子を持つ母たちも出会いの季節でして
頭が痛いのです


でもブログで遊んだら少しすっきりしてきました
ありがとうです
お天気が良くなればもっとスッキリするんだけどな
[PR]
by mimosak | 2007-04-17 12:01 | おにく
もつの味噌煮込み
c0069480_104447.jpg



























おはよ~
もつ ギザうまゆす
写真は手振れのピンボケ・・悲し過ぎる

今日はどんよりで風が吹いている
雲の流れが速くて嵐になりそうですな・・ 春の嵐ですね

拝見するたびにうっとりしてしまうこぐれひでこさんの
おうち
食堂と仕事部屋・お風呂の2棟に間の中庭が素敵~
お日様たっぷりで緑も青々としていてシエスタな感じ・・いいなぁ~
ついでにごはんも

60歳だそうですが私もひでこさんのように活き活きしていたいな
[PR]
by mimosak | 2007-03-05 10:53 | おにく
牛肉とごぼうのすき煮
c0069480_1844340.jpg



























こんばんは~♪
今日はどんより曇っていてだるかったぁ~

すき煮はテレビで見かけて美味しそうだったので作りました
すき焼きにごぼうはあうとともさんに教わったので試したかったんです
おいし~ぃ
でもささがきが面倒になり途中でリタイヤ
だから量が少なくて物足りませんでした
ささがきする道具ってあるのかな?

梅が咲き始めていい香り~うれしいですね
[PR]
by mimosak | 2007-02-10 18:47 | おにく
肉団子
c0069480_11254826.jpg



























こんちは♪

にく~だんご~にく~だんご~♪とお子達の好きな肉団子
私はお葱を沢山かけて食べるのが好きです

今日は久しぶりに寒いです
天気予報では雨が降ると言っていたようなのですが、太陽が出てきました
最近お天気予報に裏切られる事が多い気がします

毎年借景をさせてもらっている梅の蕾がふくらんでいます、春はもうすぐ
なのに・・・2月は寒くなるそうですね

風邪をひかないように頑張りましょうね
[PR]
by mimosak | 2007-01-29 11:41 | おにく
酢鶏
c0069480_9203066.jpg


おっはよ~
梅雨空で、いつ雨が降ってきてもおかしくない感じです

サッカー残念でしたね
                           
ちょこっと振りに実家に行って夕飯を食べたのですが、帰る時に
寂しくて泣きそうになりました。
両親が歳を取ったからなのか、学校の事ですっきりしないからなのか・・
いくつになっても甘えたいのかなぁ~、お母さんなのに・・・・・・


秋の森の奇跡
林 真理子



を読んだからなんだろうな「いつか娘でなくなる日が来る・・・・」
[PR]
by mimosak | 2006-06-13 09:30 | おにく
豚のニンニク焼き

c0069480_17552863.jpg
おっはよ~ 快晴

とんかつを作ろうと買ってきたお肉なのですが、揚げ物するのがいやだったので
フライパンでジュー♪

モーツアルトを聞くときれいないなるとしおりさんに聞いて早速かけようと思って
探している間に気が変わり
ティブロン行進曲~ベスト・オブ・プロジェクト・ウノを聞いています
ラテンのリズムで♪ キャッホー



あ~海にドライブに行きたくなっちゃったよ~
集中して運転しているのは良い気分転換になります
[PR]
by mimosak | 2006-01-25 09:41 | おにく
ハンバーグと目玉焼き
c0069480_9215789.jpg

おっはよ~ 快晴
デミソースで煮たハンバーグです
チーズものせたけど あぁ何処

今日も晴れていますが寒いです
でも梅が芽吹いていて春が近づいることを感じました
寒いのは苦手なので 春よ来い 早く来い♪


・・・・・・・・・・・・・・・ヨーガブームにのってみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0069480_10405310.jpg

ななさんも書いていたなぁ
マットも買って準備万端!!
(しかし色が変だった・・)
ヨーガの一番難しい所は鼻呼吸です
胸を開いて呼吸する事が一番辛い
ついつい口で呼吸したくなります


風邪予防にも鼻呼吸が大事なのよね

いつまで続くのかは         さぁ
[PR]
by mimosak | 2006-01-24 10:46 | おにく
鶏のチーズカツ

c0069480_1017818.jpg
おっはよ~ 快晴
チーズ挟んだのに上手く撮れませんでしたぁ

土曜日に天気予報通りに雪が降りました
久しぶりの大雪で              マイッチング・・・・・・・
日陰以外は雪が残ってはいませんが寒さは相変わらずです
この2日間転ぶと怖いのでお外に出ませんでしたが

昨日の夜はちょこっとお外へ  星がとってもきれいでした
星を見ていて思ったのですが、女子のみなさま
あれでしょうか・・・「このきれいな☆よりも君のほうが輝いているよ♡」
なんて”あっま~い”言葉をささやかれた事がお有りかしら
[PR]
by mimosak | 2006-01-23 10:53 | おにく
豚バラと大根の煮物
c0069480_16145781.jpg

c0069480_10513956.jpg
おっはよ~ 雪が降っていま~す
とってもさぶいっす

豚バラは前の日に圧力鍋で下茹でしておいて一晩放置
次の日に脂を取り除いて、すこしさっぱりよ~

今朝は電車の遅れがあるとイカンので
いつもよりも30分くらい早く起きました
パソコンでちょこちょこしていたら
3時間も経っちゃいました
なんでぇ~無駄に過ごしたことをちょっぴり後悔、はぁ~
肩も凝るはずだわ
[PR]
by mimosak | 2006-01-21 10:56 | おにく
にんにくの芽と豚の炒め物

c0069480_9382265.jpg

おっはよ~晴れ
またにんにく関係
にんにく続きの我が家・・・寝ている部屋が臭い・・・・・・
にんにくの芽は国産物はないのかな?

昨日はおうちに居たかったのにしぶしぶ車で出かけました
渋滞の後に突然空き始める陸橋を運転中に晴れてきて気持ちがいいわ~と、イカン
アクセル踏み込んで捕まった事がある場所なので、要注意

月曜日にみなさんに聞いたおすすめの映画を探しにビデオ屋さんに行きました
ごめんなさい♡
悩んだ挙句全然違うものを借りてきました。しかも映画じゃないし

お布団に入ってからもおかしくて寝つきがよくなかったわ~
いまも半笑い 

c0069480_10415190.jpg
いつも遊んでくれてありがとさ~ん
[PR]
by mimosak | 2006-01-19 10:40 | おにく



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧