Top
カテゴリ:スープ( 9 )
冷たいかぼちゃのスープ
c0069480_14292330.jpg

こんちは

かぼちゃスープの素を適当に作って牛乳で割って飲んでいます
後ろはギンビスのアスパラなんとかというお菓子です

暑いですね
わたしは夏バテしておりますが皆様は大丈夫ですか
頭が痛いから家のことをさぼり気味なのにブログの更新とは・・
まだまだ暑い日は続くのでしょうかねぇ

お金と愛
[PR]
by mimosak | 2006-09-05 14:36 | スープ
ミネストローネ

きらきらの海を見に出かけて気分転換をしてきました
珍しくナビの言う通り進んだらいつもより早く着きました
通った事のない道で少し怖かったのですが
これからはナビを信じようと思いました


c0069480_10245181.jpg
今朝は昨日の残りのスープとさつま芋のパンを食べました
[PR]
by mimosak | 2005-12-29 11:32 | スープ
お雑煮
c0069480_10392862.jpg

c0069480_9582552.jpg
*お雑煮
  (鶏肉、人参、里芋、れん草、しめじ)
*鶏の天ぷら






おっはよ~!!晴れ時々曇り

一足お先にお雑煮を食べました (季節先取り?季節はずれ?)
お餅好きなのですが、たまにちょこっと食べたい感じです

W炭水は危険なので、私はごはんをあきらめました  

和菓子食べちゃったのはどうなんだろうか
[PR]
by mimosak | 2005-11-20 10:09 | スープ
トマトシチュー
c0069480_1012275.jpg

おっはよー!!
今日はしっかりとあめが降っています。午後からあがるみたい・・っほんとかぁ~

昨日は寒かったのであったまりそうなシチューをこさえました。
具は鶏手羽、にんじん、玉ねぎ、じゃが芋、マッシュルーム
コトコト煮ていたので、暖房代わりになりました。

昨日は予定どうりホームセンターに行きましたが電球を持っていくのを忘れて
買えませんでした。へんちくりんな電球なので探すのたいへん。
無駄足踏んだ上に旨くない”おしゃれ干し芋”を買ってしまいました。
[PR]
by mimosak | 2005-10-27 10:28 | スープ
ワンタンスープ
c0069480_935073.jpg

昨日は寒かったのでとろみをつけて熱々なワンタンスープを食べました。
ごちゃごちゃでなんだかなぁ~。
人参、しめじ、キャベツを入れてました。キャベツより白菜の方があいますね。
青梗菜は別茹でしてのせればきれいに見えたのになぁ~。

さてさて今日も雨ですよん。午後から晴れ間が見えるらしい
また3連休なのね・・・。うれしいようなうれしくないような
これまたお天気が良くないみたいで、何して過ごすっぺか
[PR]
by mimosak | 2005-10-06 09:10 | スープ
クリームシチュー
c0069480_1005874.jpg

昨日は昼間は暑くなりましたが夕方は涼しくなりシチュー日和でした。
何日か前にななさんのところで見てたべたかったんです。ともさんちも
おいしそ☆
鶏手羽、玉ねぎ、人参、じゃが芋、マッシュルーム、しめじを入れました。
[PR]
by mimosak | 2005-10-01 10:09 | スープ
すいとん
c0069480_91011.jpg

肌寒い日だったのですいとんを食べて温まりました。ほっ
具は豚肉、大根、玉ねぎ、人参、ごぼう(こんにゃく買い忘れた)油揚げです。
[PR]
by mimosak | 2005-09-23 09:09 | スープ
キャベツのスープ
c0069480_7491081.jpg

冷凍しておいたトマトソースとキャベツでスープを作りました。

昨日は湿度の高い暑さにクラクラ。今日は曇っていて涼しいです。
でもまだまだ暑い日もあるんだろうな・・。

天候のせいかレタス類がいたんでいることが多くて困るとです。
[PR]
by mimosak | 2005-08-28 08:20 | スープ
かぼちゃのスープ
c0069480_9282151.jpg

玉ねぎ、人参も入れています。国産の冷凍かぼちゃが安かったので2袋購入。
1袋と半分分使いました。フープロ(こう略すの?)でペースト状にして、飲むときに
牛乳、生クリームでのばています。私は生クリームは入れずに牛乳のみ。

1番注目してほしいのは初登場のガラスのスプーンだったりして・・・

ご飯以外のこと
[PR]
by mimosak | 2005-08-22 09:38 | スープ



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧