Top
カテゴリ:ごはん( 151 )
茄子入りカレーだなっす!!
c0069480_18182253.jpg

こんばんは♪
ひき肉カレーに大好きなカレーを添えました
家族は茄子が苦手なんですよ~困ったなす

美味しいものにありつける機会が多いのに写真を撮り忘れている
撮りためておいたごはん写真も残りわずか・・・話題がなくなる


という訳で歌います!!
どこかで誰かがチェンジマン チェンジマ~ン チェンジスパークだぁ~ 



           続きはまたこ・ん・ど


追記*チェンジマンについて
[PR]
by mimosak | 2007-04-24 18:25 | ごはん
黒米

*4月9日 追記
米1カップに対して黒米大さじ1です
c0069480_20254925.jpg

私の昼ごはんは残り物ばかり
ずうっと載せようと思っていた<黒米>
炊き上がるとお赤飯のような色になります
黒胡麻とお塩を振って食べます
美味しいよ~
c0069480_2026777.jpg

ななさんはきな粉が好きだそうです
私は抹茶が好きだぁ~
[PR]
by mimosak | 2007-04-03 20:32 | ごはん
恵方巻き
c0069480_18114988.jpg



























こんばんは♪
すでに古い話題?
関東人にはあんまりご縁が無かったのですが、流行物にはとりあえず乗る
でもかぶりつくのは顎関節症の私には無理なので切りました

サラダ真木(面白変換?)巻きではなくて基本の太巻きが食べたかったのですが
かんぴょうが使い切れないのであきらめました
でもいつか作ろう

お豆も食べました。た~んとね
「お母さん、いっぱい食べられていいなぁ~」だってさ・・・くそっ

私早生まれだから+2個多いのよ!!
[PR]
by mimosak | 2007-02-05 18:31 | ごはん
カレー
c0069480_12573820.jpg




























ナンでカレーなの・・・・なんてな・・・・・・・・・・・・・・・・

こんちは♪
曇っていたけどお天道さんが見えたり変なお天気です。寒いし・・

今年初のブログでヨガを再開すると書いてだいぶ経ちました
FOXというチャンネルの「ヒーリングヨガ」で昨日から再開

リラックス(深呼吸)の時間が長くて初心者には良いです

が、すごく気になる事が・・・・
ヨガをしている場所が変な時があるんです

昔の刑事ドラマに出てくるような、廃虚になった工場
(穴の開いた天井から水がポタポタ降ってくる様な感じ)
ヨガマットの周りは水浸し
あり得ない!!

再開と堂々と書いたからには続けなくちゃね

年末に放送した「ターシャの庭」
BS ハイビジョン HNKで29、30日20時から放送するみたいです
番組表はこちらです



番組表を見ていたら2月1日には「白洲正子さん」発見
見なくちゃ

あと上野樹里さん、しずちゃん発見
[PR]
by mimosak | 2007-01-24 13:25 | ごはん
スープカレー
c0069480_11343260.jpg


こんちは♪
太陽が輝いていて気持ちのいい日です
が、しか~し雨が降るんだとさっ・・・・いや~ん

初めてのスープカレー(食べるのも作るのも)
市販の素を買ったのですが、さっぱり過ぎた気がします
これで良いのか悪いのか、本物を知らないので良く分からん
2杯分くらい作ったので残りはカレー粉のルウを継ぎ足しちゃいましたとさ
どこかで本物を食べてみよう

寒いくなってきたのでお家から出るのが嫌でプチ引きこもり気味です
何をしているのかと言いますと(興味ないか・・・)

無料でダウンロードした、お家の設計ソフトで遊んでおります
あっというまに時間が過ぎてしまうの
中学生くらいに戻って、数学をきちんと勉強して設計士になりたいっス

あ~お金が降ってきてら予算の計算無しでお家を建てたいな

なんて、干し芋をかじりながら思っておりまする

日曜日の夜に放送していた番組に岡田里美さんが出ていたの
インテリア素敵でしたぁ~もっと見たかったな
[PR]
by mimosak | 2006-12-13 11:48 | ごはん
中華丼
c0069480_934276.jpg


おっはよ~
気持ちのいいお天気です
ココロもカラダも元気になれます!!お天道様ありがと♡

学校で一歩踏み出してみたら、大失敗しちゃったけど
いい意味で吹っ切れました
失敗をいっぱいしても何かを学んだ方が勝ちなんだなと
いう事が分かりました
もうなにも恐れずに前向きになれそうです

ここ何ヶ月も落ち込んでここで愚痴って励ましてもらって
なんとか続ける事が出来ました
改めて皆さんに御礼申し上げます
        ありがとさ~ん♡♡

ってまだまだ・・・またひどく落ち込むだろうけどね☆

かわいい絵本

バムとケロのさむいあさ
島田 ゆか / 文溪堂


インテリアがかわいいの
ぐりぐらもいいけど、これもいいです
こんなおうちにいつか住めますように
[PR]
by mimosak | 2006-10-16 09:54 | ごはん
タコライス
c0069480_18442253.jpg


こんばんは!!雨のち曇り晴れ

お久しぶりでごんざんす
お盆にお墓参りに行きそびれているご先祖不幸のみもざけーです

台風の影響でお天気がよろしくないのはうれしくないけれど
涼しいのはうれしいわ~
今年の夏は海に一度も行っていないのが心残りです

さてさて食事は作っているのですが写真撮るのが面倒でサボっているので
撮りためておいた写真です

簡単だけどピリッと辛くて暑い夏にもうんまいタコライス♡
暑いし風邪をひいているのですが、食欲はなくなりませぬ

夏風邪って治らないね・・・皆様もご自愛くださいませ

ブログにお邪魔させていただいた方が戦争の事を書かれていて
いろんなことを考えさせられました
今丁度この本を読んでいたの


この国のけじめ
藤原 正彦 / 文藝春秋





今色々な悩みがあるけど、健康な体があるだけでも幸せ
頑張んなくちゃね
[PR]
by mimosak | 2006-08-16 18:59 | ごはん
鯖寿司
c0069480_9191866.jpg

おっはよ~
みちこさんの鯖寿司をはじめて食べました
思っていたよりも美味しかったよ
餅米が入っているらしくて、ごはんがグー
ごはんにもしょうが、椎茸などが入っていてよかとよ
また見つけたら買うでござる

買っちゃいました
[PR]
by mimosak | 2006-03-27 08:50 | ごはん
牡蠣ごはん
c0069480_10161718.jpg

おっはよ~ 曇り

はなまるで見てずっと食べたかったんです
簡単ですごく美味しかぁ~レシピはこちら

今日は雨が降りだしそうな感じのどんよりした雲が広がっています
寒いし・・・

お買い物に行ったらコート以外はほとんどセールをしていました
この寒さでコート類は値下げをしなくても売れるそうですね
お店では春物が並び始めるんだろうな
[PR]
by mimosak | 2006-01-13 10:03 | ごはん
牛丼
c0069480_952827.jpg

おっはよ~ 晴れてきましたよ!!やっほぉ~い☆

ごっちゃりした写真を載せるのためらいましたが致し方アルマ~ニ
紅生姜は添加物が怖くてめったに買いませんが、これは無添加と・・
この色怪しくないかい?!ブツブツ言いながらも完食 ごっそさ~ん

今日からかあさん平常に戻りほっとしています

そうそう
もうすっかり跡形もないですが今日は初雪が降りました、粉雪~♪

SMAサッカー見た?
[PR]
by mimosak | 2006-01-10 09:45 | ごはん



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧