Top
カテゴリ:ぱん( 28 )
カレーパン
c0069480_21413513.jpg

こんばんは♪
今年最後のUPにカレーパン・・・まぁいいっか
残ったカレーを再利用
おうちで揚げてすぐにパクリ
熱々で美味しさ倍増

さてさて今年も遊んでいただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
[PR]
by mimosak | 2006-12-31 21:44 | ぱん
ドライ無花果のパン
c0069480_1350084.jpg



























こんちは♪

今日は朝はすっきりしていませんでしたが晴れてきて気持ちいい日ですね

ちょっと前の事ですが
宅配で頼んだドライ無花果が届いたのでパンにしてみました
あと家にあったナッツ類も入れて

無花果って実家にあったんだよな
おうちの建て替えやらでなくなってしまった
昔は熟して虫が付いていたりして、気持ちが悪くて食べなかった
今は値段が高いので、滅多に買わないけど食べたくて仕方が無い

無いものねだりかな

今朝の日経マガジン、見た?
[PR]
by mimosak | 2006-12-03 14:08 | ぱん
フルーツサンド
c0069480_17363270.jpg

おっはよ~

コンビ二で見て食べたかったんですよ~
中身はイチゴ、バナナ、パインです
朝から生クリームたっぷりでいいのか、自分
ダイエッターなはずじゃ・・・かまへん、かまへん

実は胃に来る風邪を引いていてダウンしちゃいました
2ヶ月前にデジタルパーマに初チャレンジして巻き髪にしたのですが
これ大失敗・・・大きくふんわり巻けよ!!と念を押したにもかかわらず
細かいクルクルになってしまいがっくり
髪の傷みのことを考えて我慢していたのですが
髪の毛がボッサリしていると元気が出ないので
ストレートパーマに戻してきました
ここまでが前置き(長っ)

美容師さんに「今年は風邪大丈夫でしたか?」と聞かれて
風邪ひかなかった自慢をしたんです
「タートルネックのものを着て寝るといいですよ~♪」なんて

家について背中が痛いなぁ~長時間座っていたからかな?
それからぞくぞくしてきて、一気に風邪モードへ

私だけかな?風邪ひかない自慢すると風邪ひくの?
なんとかの法則?

さてさて
あっという間に4月になっちゃいましたね
昨日は花冷えの中桜を見に出かけました
夕方は雷付きの雨で一層冷え込みましたわ
桜さ~ん、来年も楽しみにしてます

皆さんのところはこれから桜が咲き出すのかな
楽しんでくださいね♡
                   飲みすぎ注意
[PR]
by mimosak | 2006-04-03 09:36 | ぱん
BAGEL&BAGELのベーグル

c0069480_1012897.jpg
おっはよ~!!快晴

お久しぶりです
元気で暮らしておりましたが、意味不明な文を書いて
心配をおかけしてごめんください

いきなり関係ない話ですが、朝刊に民主党の謝罪文
が載っていましたね

久しぶりのブログで書きたいことが沢山あるけどね
実はこっそりとダイエットに励んでおりました
ごはんブログとダイエットの両立は不可能ですので
ダイエットに集中して、見事に(?!)に成功しました

見事(?!)・・・・え~と、お腹周りOK、太ももOK・・・・
一番大事な胸が何処へ・・・・・・・・・・・

胸は脂肪でできている(?!)らしく、一番最初になくなりました

ヨガは毎日できないのですが、これも効果があったように思います
あとは腹筋を欠かさずして、引き締めていこうと思います

ダイエットに励んで必死な3○歳な私・・いかがなものか
皆さん引くかしら・・・

まだまだ続けるつもりですので、ブログの更新はぼちぼちですが
また遊んでね♡
[PR]
by mimosak | 2006-03-15 09:59 | ぱん
ピザ
c0069480_72753100.jpg

おっはよー!!曇り

昨日はピザを作りました。お昼にも食べられるよにた~んとこさえました

今日はものすごく寒いです
一日中暖房のお世話になりそう

昨日しっかり買い込んだはずなのに買い忘れたものが・・・
あ~お外に行きたくない


*アップ直後はへんなTBが来ますね
 油断は禁物!!
 すかさず削除するなりよ~
 負けません!!
[PR]
by mimosak | 2005-12-04 11:52 | ぱん
サツマイモゴマパン
c0069480_651915.jpg

おっはよー!!曇り時々晴れ

このパンは試食をさせてもらって美味しかったので買ってきました
さつま芋が甘くて美味でござ~る
でもポロポロこぼれてしまうのが難点

今日は天気予報通り寒いです

早いものでもう12月ですね
今年も残りわずか・・

お天気が良くてほんの少しのいいことがあったら
それでよし♪
[PR]
by mimosak | 2005-12-01 09:15 | ぱん
朝ごはん

c0069480_7572428.jpg
おっはよー!!曇り時々晴れ

今日は休日ですがいつもとな~んにもかわりません
ゆで卵がないので薄焼き卵をはさんでみました

小分けにして冷凍しておいたかぼちゃのスープの素ももう終わってしまったので
また沢山作ろうっと

みなさまはよい休日をお過ごしあそばせ☆

**追記**分量は適当です
<かぼちゃスープの素の作り方>
①かぼちゃ、人参は圧力鍋などで蒸かす
②バターで玉ねぎと①を炒める
③少な目の水、洋風だし、塩、こしょうを加えて煮る
④フープロにかける
冷めたら冷凍庫へ
食べる時に牛乳、生クリームを加える
[PR]
by mimosak | 2005-11-23 10:17 | ぱん
B.Pブレット&ろみジャム
c0069480_954829.jpg












c0069480_10162017.jpgNHKの「今日の料理」で見かけた”ろみ”さんのりんごのジャム











++++++追記 B.Pブレッド++++++++++++++

牛乳  170cc
プレーンヨーグルト  80cc
砂糖           大さじ1
塩            小さじ1/3
薄力粉          230g
グラハム粉       20g
ベーキングパウダー 大さじ1
くるみ(砕いておく)  30g
カランツ*       40g  *干しプルーン、干しイチジク、干しあんずなど
                    を細かく切った物でもよい
仕上げ用薄力粉

①粉類はふるっておく
②全ての材料をむらなく手早く混ぜる
③天板の上でこんもりした山形に整え薄力粉を振るい
  十文字に切れ目を入れる
④190度のオーブンで30分
  焼き色がついたら、アルミをかぶせて時間まで焼く

            私は干しぶどうを入れました
            手順はかなり省いているので
            普通にパンやお菓子を作る要領でどうぞ
            いつも適当ですが大丈夫です

+++++++++++++++++++++++++++++++++


おっはよー!!快晴
気持ちいい朝ですわ~って、もうおやつの時間だわ

B.Pブレットは堀井和子さんの本に載っていたものです
くるみとレーズンが入っていておいしいっす

こんなにいい天気は続かないみたいで明日は曇るみたい
おうちのこともしたいけどお外にいかないともったいないわ

紅葉が見られるかな
[PR]
by mimosak | 2005-11-05 10:29 | ぱん
ピザ
c0069480_1042214.jpg

*ピザ(生地が上手にできて、サクサク♪)
*アボガドとトマト

おっはよー!!
少し前までもくもくの雲の間からしか太陽が見えませんでしたが
すっきり晴れてきました。よかよか
ハッピーマンデーだもん

ジャニーさんへ
長瀬君の髪型とかひげとか、あれでいいの?
[PR]
by mimosak | 2005-10-24 10:08 | ぱん
オープンサンド
c0069480_6333811.jpg

おはよーです!!
これは昨日の朝ごはんに食べたものです。
バケットにクリームチーズを塗ってスモークサーモンをのせました。(見たまんまですね)
ほんとはベーグルサンドを食べたかったな。

今朝はどんより曇っています。
でも蒸し暑くて最高気温が29℃らしい・・・
[PR]
by mimosak | 2005-10-08 06:41 | ぱん



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧