Top
カテゴリ:おやつ( 19 )
バレンタインデー
c0069480_11193411.jpg



























こんちは♪
今頃この話題?!
個配してもらったもんです
生クリームくらい添えればよかったなぁ~と今頃気付きました

ようやくお天道さんが顔を出してきました
土曜日からお天気が崩れてきて寒かった
昨日は昼まで雨で気分もすっきりしなかったのですが
佐伯チズさんをテレビで見て元気をもらいました
朝NHKの料理の番組でお鍋をご自宅で作られていました
おうちフェチの私はインテリアに目が・・・
水屋たんすのような大きい食器棚、素敵でした
またまたソロモン流でお見かけしちゃいました

ソロモンて旬の方やあまりテレビに出ない方もご自宅を公開したりして
見逃せないな・・
[PR]
by mimosak | 2007-02-19 11:33 | おやつ
蒸しパン
c0069480_10312399.jpg



























おっはよ~ございます♪

甘く煮たりんごを入れた蒸しパンを作りました
ホットケーキミックスを使って、フライパンで蒸すのでアッという間にできあがり

今日は朝から雨で寒いです
乾燥しているから雨はありがたいけど、お外に出たくない
お昼にはラーメンとかうどんとか温かい汁物が食べたいわ~

月曜日の夜10時からNHKで放送していた「イギリスの庭?」(正式名が分からない)
素敵でした。
こんなお庭が欲しいけど雑草とり大変なんだろうな
猫の額以下なのに雑草の生命力に負けています

年末にもみの木の小さいのを買ってきたので
今年のクリスマスには大きくなってくれたら良いな

お散歩に出かけたら梅のつぼみを見つけました
春は近いね~
[PR]
by mimosak | 2007-01-17 10:48 | おやつ
お汁粉
c0069480_1852591.jpg



























こんばんは~♪
晴れたけど寒い日でしたね

昨日は鏡開きの日だったのでお汁粉の写真を引っ張り出しました

宅配で頼んだ「こめ粉」を使った団子
お米の香りがして美味しかった

今週は家族がいつもの生活に戻ったのに、リズムがつかめずに
いろいろ失敗しちゃった。はぁ~疲れた
お天気もよくて暖かかったのに何にも出来ませんでした

セールの時期だから街に繰り出そう(EPO?)

クリスマス、お正月って楽しいけどなんだか肩が凝る
プレッシャーを感じる(何に対して?)

そんなことないですか~
                     あれっ、私だけかぁ
[PR]
by mimosak | 2007-01-12 19:02 | おやつ
くるみゆべし
c0069480_20434842.jpg

こんばんは~こんな時間にUPするのは久しぶりっす
梅酒とにごり酒を飲んでいるのでくどいかも

笠間のくるみゆべしをいただきました
食後のデザートにいかがですか・・・とのん気な事を書いていていいのか
そんなに食って太とるのは当たり前
でもでも和のお菓子はカロリー控えめじゃん いいよねぇ~

朝刊の新製品の紹介コーナーで気になるものを見つけました
歯のステインクリーナー(N社の5000円くらいもの)
もともと黄色っぽい歯だった上に矯正をしたためあんまりきれいな歯ではないんです
紅茶が好きで一日に何杯も飲むのできれいになるはずがない
ホワイトニングしようと思ったのですが(1本5千円だったかな)
でも永久的なものではなのでまた汚れてしまうらしいのでやめました
きれいな白い歯に憧れるわ~

そうそうパリダカの篠塚さん,車の故障でリタイアされたそうです
最後の出場だから完走したかっただろうな
私は長い間楽しませていただきました、ありがとうございます

では、小曽根さんのラジオを聴きながら寝ます
WIZARD OF OZONE~小曽根真ベスト・セレクション



おやすみなさい☆いい夢見ろよっ
[PR]
by mimosak | 2006-01-14 21:07 | おやつ
アップルパイ
c0069480_19121083.jpg

こんばんは~
三日月がきれいな夜ですね

ダイエットは春から始めます・・きっと・・・たぶん・・・
[PR]
by mimosak | 2005-12-08 21:51 | おやつ
スウィートポテト
c0069480_742162.jpg

おっはよー!!晴れ時々曇り

太陽が見えたり隠れたりしています
今日は一番の冷え込みなんじゃないかな
寒いっす 師走の頃の陽気だそうです。納得

一仕事を終えたのでお茶の時間よ~
お芋の裏ごしって面倒ですね
疲れ果てて成型が雑になってしまい、ぼっこぼっこです
つめが甘い・・・・・・・

ストーブが恋しいわ~
[PR]
by mimosak | 2005-11-17 10:13 | おやつ
簡単アップルパイ
c0069480_9243388.jpg

おっはよー!!快晴

一仕事を終えて一服です
先日作ったりんごジャムを冷凍パイシートで包んで焼いて
バニラアイスをのせて はい、出来上がり♪

かぜっぴき君がいるので、今日もおうちにこもります
(熱もないし元気もあるのですが、ちょこっと咳が出ます)

もったいないなぁ~こんなにいい天気なのに・・・ガマンガマン
[PR]
by mimosak | 2005-11-13 09:52 | おやつ
かぼちゃのプリン
c0069480_10192180.jpg

おっはよー!!
ちょこっと晴れ間が見えてきました。これからすっきり晴れることを祈っております

かぼちゃがまるごと1個あったので、プリンを作りました。
下に敷いたカラメルが溶けてしまったので上からカラメルをかけてパクリっ

わたくし、確実に肥えてきています。秋だからいいかな~
[PR]
by mimosak | 2005-10-30 10:04 | おやつ
バナナケーキ

c0069480_10162250.jpg
おっはよー!!朝からすっきり晴れていて気持ちいいです

ホットケーキMIXとバナナで簡単ケーキを焼いて置いたので
一服つきました、ほっ
[PR]
by mimosak | 2005-10-28 09:15 | おやつ
おはぎ
c0069480_9312750.jpg

中秋の名月にお団子を食べられなかったのでおはぎを作りました。

缶詰めの小豆を煮詰めて使いました。

今日は肌寒くて長袖が丁度いい感じです。
3連休はお天気が悪いみたいですね・・

*写真の取り込みができない状態が10分くらい続きました。うちだけかな
[PR]
by mimosak | 2005-09-22 09:23 | おやつ



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧