Top
<   2005年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧
*シーフードカレー
c0069480_2014751.jpg

*サラダ(レタス、キャベツ、トマト、きゅうり、おくら)

今日は出かける事が決まっていたので、昨日作って置いたカレーを食べました。1日置いたカレーの方がおいしいと思い込んでいる家族には喜ばれました。「寝かせたカレー」だなんて言っているけれど・・・・。

今日は涼しいというより寒かったです。電車&バスは冷房が入っているんだもの・・・。上にはおるものを1枚持っていかないと風邪をひきそうです。

10人ひとが集まれば、10通りの意見があるのはわかるけれどもどこかであわせましょうよ??
楽しいお出かけではなく、愚痴が出てしまいそうなのでお風呂に入って梅酒を1杯飲んで早々と寝ます。ぐぅ、なぁ~い
[PR]
by mimosak | 2005-04-30 20:34 | ごはん
ツナとチーズのサンド
c0069480_7394153.jpg
*フルーツ
  サラダ
*紅茶













おはようございます!!
涼しい風が吹いてうす曇の朝です。昨日のような暑さにはうんざりの私には気持ちいい日です。。

今日ははむすこの母としての仕事があるので、電車でお出かけしてこなくちゃ・・・仮病使っちゃおうかしらと毎回思うけれどがんばってお手伝いしてきます。

いってきまーす&いってらっしゃーい!!
[PR]
by mimosak | 2005-04-30 07:48 | ぱん
*茄子と豚のしょうが焼き
c0069480_19535125.jpg
*納豆オクラ
*もやしのサラダ(人参、きゅうり、ささ身)
*卵のスープ

赤茄子のすごい大きさにびっくりしました。切ってみると普通のよりも全体が緑色で、ふかふかしていました。今日は暑かったので茄子を食べて体が冷えていいかも。ほんとにどうなっているんだろうこの気温。
今日は大きなスーパーへ買い物に行って来ました。土日に行くと駐車場待ちですごいがガラガラで拍子抜けしました。みなさん故郷に帰ったりされているんでしょうね。

ではまた明日、さらばじゃ
[PR]
by mimosak | 2005-04-29 20:06 | ごはん
イチゴパフェ
c0069480_833821.jpg
おはようございます!!
あついですぅ

家事がすんでから食べるために冷凍庫でよく冷やす前に写真をパシャ!!一生懸命働かなきゃいけません。

8時ごろの交通情報ではもう渋滞が始まっているとの事でした。東名の下りは伊豆方面で、中央の下りは長野に行く人が多いのかなぁ。今日は夏日になるそうなので外出時には水筒と帽子は必需品ですね。

私は近場の公園にお散歩にでも行こうかな・・。
[PR]
by mimosak | 2005-04-29 08:39 | おやつ
*チキン南蛮
c0069480_20361237.jpg

*小松菜ときのこのガーリックソテー
*水餃子入りスープ(れんそう、もやし、人参)

c0069480_20363315.jpg
<タルタルソース>

・らっきょう
・玉ねぎ
・ゆで卵
・みりん
・酢
・マヨ
・コンデンスミルク
 (代わりに生クリーム)



※本当はコンデンスミルクが良いらしいのですが買い忘れたのでいたしかたアルマーニ。(これでいいんでしょうか?自信なくなってきた)

今日はよくお邪魔させてもらっている、「tomoのひとり言」のともさんに教わった”チキン南蛮”を早速作りました。揚げた鶏に甘酢をからませて、タルタルソースをかけて食べるんです。関東人の私は食べた事がないので本当の味がよくわからない(想像上の食べ物)のですが、美味しかったです。


みなさんはGW(ごはんとわかめの略じゃあありませんよ、念のため)はどちらかへお出かけですか?レレレノレ~。
私は子供とオットの予定にあわせなくちゃならないので、いつもよりも忙しくなりそうです。1日くらいお出かけしたいもんだ~イ。

ずっと晴れると良いですね。またあした
[PR]
by mimosak | 2005-04-28 19:25 | ごはん
ロールパンドッグ
c0069480_813599.jpg

おはようございます!!
風もなくていい天気です。洗濯物を干しに外に出たら暑かったですよ。おっと、紫外線にご注意くだされ。

昨日はロールパンらしきものを焼きました。またまた不細工なためパンのみのアップは控えさせていただきます。ほんとに懲りない奴ですね。だってこねこね楽しいんですもの・・。オホホのホッー

さてさて今日は昨日の強風で吹き飛ばされたうちのチューリップの花ビラなどを掃いてきましょうっと。あとお花にお水をたっぷりとあげてこなくちゃ。今日はよく冷えたアイスコーヒーがおいしいだろうな。カランコローン
[PR]
by mimosak | 2005-04-28 08:14 | ぱん
*水餃子
c0069480_2125156.jpg
*ひじきの煮物(揚げ、人参)
*さんまの蒲焼丼
*筍とわかめのお吸い物

水餃子の皮はワンタンの皮を使いました。だから名前が間違っているのかもしれませんね。水ワンタンかな・・・アレレ。
ひじきが思ったよりも増えていてすごい量になってしまった。お弁当に入れると散乱しているらしくてクレームがつくので、卵に入れたり、炊き込みご飯にしたりと工夫しながら食べきらなくちゃなぁ。            
さんまの蒲焼は個配してもらったもので、焼いてたれをからめるだけでとっても美味しいんです。ん?・・・・私の手作りでないから。
ようやく手に入った筍も今日で食べ終わっちゃいました。また来年までさらばじゃ!!

今日はゴロゴロさんが来て、すごい雨のち晴れでした。傘を忘れてきていませんか?
[PR]
by mimosak | 2005-04-26 21:56 | ごはん
オニオンブレッド
パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッドを参考に作りました





c0069480_7214046.jpg















玉ねぎとベーコンはあらかじめ炒めておきますが、材料を混ぜるだけなので簡単でした。成型が苦手な私にはもってこいです。本当はミックスチーズをのせて焼くのですが買い忘れてしまいました。必ず1つは失敗しないと気が済まないみたいです(いくつになっても)。焼いている途中に玉ねぎのいい香りがして、途中でオーブンを開けたくなります。キケンナカホリ

今日はまた曇り空が広がっています。曇りの日は頭痛になる確立が高いので、いい音楽♪をかけて、ユーカリのオイルを焚いてのんびり過ごそうっと・・・・。
[PR]
by mimosak | 2005-04-26 07:11 | ぱん
*筍ご飯
c0069480_2039386.jpg

*鶏のさっぱり焼き・人参とレンコンの焼き物・スナップえんどう
*じゃがべー
*卵焼き(ツナ、玉ねぎ)
*味噌汁(キャベツ、わかめ、お揚げ)



私の念力が通じたらしくて筍を頂きました。下茹でして1晩置いたものを使いました。旬のものが食べられてうれしいです。木の芽をのせたらきれいだっただろうなとちょこっと後悔。おにぎりにして食べても言いなぁ。

じゃがべーはジャガイモとベーコンを洋風だしで煮ただけです。うちの場合は肉じゃがより受けが良いです。人参が入っているのも嫌みたいです。

今日は雨が突然降ったり、晴れたり変なお天気でした。明日は雨が降るみたいです。
[PR]
by mimosak | 2005-04-25 21:15 | ごはん
ちゃんぽん(大盛り)
c0069480_2013568.jpg


よく遊びに行かせてもらっているともさんのちゃんぽん

(↑ここでトラックバックをしましたが失敗)を見て食べたくなったので作りました。野菜炒めて茹でただけなので作ったとはいえないかな?
具は豚、キャベツ、人参、もやし、スナップえんどう、えび、いかです。

窓を開けてフーフーフー。ごおつっあんです。どすこい

つまみはなに?
[PR]
by mimosak | 2005-04-24 20:16 | ごはん



寒いから引きこもり中
by mimosak
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧