Top
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
*鶏のつくね
c0069480_8323383.jpg
*イカと里芋の煮物
*ほうれん草の胡麻和え
*味噌汁(お揚げ、キャベツ、みつば)

おはようございます!!雨

鶏のつくねにはレンコンのすりおろしと、みじんきりを入れました。生の黄身をつけながら食べました。付け合せはもやし、ピーマン(赤、緑)、人参、しめじです。でも生野菜も食べたかったなぁ~。
里芋は7個で60円でした。おひょひょ・・。

今日も雨で涼しいです。うれしいのぅ
[PR]
by mimosak | 2005-06-30 08:36 | ごはん
*豚のチーズロールフライ
c0069480_755237.jpg
*ジャーマンポテト
*コーンスープ

おはようございます!!雨時々曇り

豚のロールフライはしそとチーズを巻き込んであげました。W炭水化物ではありますが、スパサラダを添えました。カロリーのことは忘れましょう。ニコッ

おぉう、今日は雨で涼しいでござる。
土曜日からの暑さにバテバテの私には何よりのご褒美です。
ゆっくりのんびり(いつもと変わらない?!)過ごします。

涼しいので煮物をつくって食べたいですわ。
[PR]
by mimosak | 2005-06-29 08:03 | ごはん
*豚のしょうが焼き
c0069480_942571.jpg
*ナスとトマトのチーズ焼き
*シーフードサラダ(えび、イカ、レタス、きゅうり)
*味噌汁(じゃが芋、わかめ、油揚げ)

おはようございます!!曇り時々晴れ

昨日はしょうが焼きでさっぱりと(?!)ご飯を食べました。

今朝は昨日から温度が下がっていない気がします。すごく暑いです。
お花も朝晩しっかり水をあげないと元気がなくなっています。
私もついつい冷たい飲み物を飲みたくなりますが、これが体調を崩す元なので温かい紅茶・ジャスミンティー・ほうじちゃなどを飲んでいます。
エアコンをつけたら靴下・腹巻・首にマフラー???と言う不思議ないでたちをしております。
みなさん急に訪ねてこないでね。
[PR]
by mimosak | 2005-06-28 09:54 | ごはん
*鶏飯
c0069480_9284699.jpg
*トマトのサラダ(紫玉ねぎ、レタス、貝割れ)
*煮豆
*エリンギとピーマンの炒め物
*自家製冷奴

おはようございます!!晴れ

昨日はゆっくり寝る事ができませんでしたがだいぶ楽になりました。胃がすっきりしなくて気持ちが悪いときに炭酸ジュースを飲みたくなるのは私だけでしょうか?今朝もレモンの炭酸を飲んでおります。

あゆみさんちのごはんを見て混ぜご飯が食べたくなって鶏飯を作りました。
鶏を茹でた汁をご飯にかけて食べる鶏飯を作りました。鶏のゆで汁に薄口しょうゆ、塩を加えています。三つ葉、錦糸卵、しば漬けをのせて食べます。
[PR]
by mimosak | 2005-06-27 09:38 | ごはん
*カマスの混ぜご飯
c0069480_8214748.jpg
*市販の焼き鳥(もも、レバー)
*ナスと青梗菜と目玉焼き
*サラダ
*キムチ納豆
*煮豆
*コーン

おはようございます!!曇りのち晴れ

昨日は出かけていてくたびれたので焼き鳥と家にあるものや頂き物のコーンでザクッとご飯を食べました。本当はupするのやめようかなと思いましたがしょうがないですね。

体調が優れないので今日は寝て過ごそうと思います。ZZZ
[PR]
by mimosak | 2005-06-26 08:28 | ごはん
*トマトのスパ
c0069480_5441423.jpg
*サラダ
*冷たいビシソワーズ

おはようございます!!晴れ

昨日はさっぱりめのトマトソースを作りました。茹でる時に暑いですね。
ビシはじゃが芋がたくさんあるので多めに作ったので冷凍しておこうかな。行方不明になりませんように?!
サラダ用にトマトがないな~と思っていたら、自家製のミニトマト頂きました。
らっきーもんきーうっきっき
[PR]
by mimosak | 2005-06-25 05:53 | ごはん
*コロッケ
c0069480_7232757.jpg
*ミニオムレツ(玉ねぎ、チーズ)
*かぼちゃの煮物
*煮豆
*味噌汁(わかめ、大根、お揚げ)

おはようございます!!曇りのち晴れ

昨日はじゃが芋がたくさんあったのでコロッケを作りました。つい最近も作ったかも。

今日は夏日の予想で、28℃くらいになるみたいですね。
どうしましょう。
[PR]
by mimosak | 2005-06-24 07:30 | ごはん
*なすの味噌炒め
c0069480_9412099.jpg
*切り昆布の煮物(人参、豚)
*煮豆
*ポテトサラダ(きゅうり、コーン)
*自家製豆腐みたいなもの
*味噌汁(きゃべつ、わかめ、揚げ)

おはようござーす!!雨のち曇り

昨日は豆腐みたいなものを作りました。
豆乳(豆腐が作れる無調整)、液体のにがりを加えて混ぜて、レンジでチン!!
市販の豆腐のような硬さはないのでスプーンで食べます。
煮豆は大納言を1袋まとめて圧力鍋で煮ました。
冷蔵庫にどんぶり2杯分のまめまめまめ・・・。

・・・・・今日の☆占い(みずがめ座限定)・・・・・・・・・・・

人間関係は回復しますが、散財しないようにしましょう


悩んでいる人間関係って眼科の先生のことかな?!
おら絶対に買い物にいかないぞー!!
牛乳の代わりにスキンミルクでもお飲みよソフィア・・。
[PR]
by mimosak | 2005-06-23 09:36 | ごはん
*さばの味醂干し(自家製)
c0069480_955197.jpg
*にら卵(えび、赤ピーマン)
*サラダ(キャベツ、紫玉ねぎ、人参、ミニトマト、蒸し鶏)
*味噌汁(大根、わかめ、お揚げ)

おはようございます!!

昨日は干して置いた味醂干しを焼いて食べました。うっかりぼんやり(うふふ)していて焦がしましたが、やっぱうんめぇ~れすけ。

今日は結構いい勢いで雨が降っています。何日ぶりのかの本格的な雨です。
絶対に出かけないと決めたので、今日の雨はいやじゃないです。予定がなくてよかったな。

昨日は風があって心地良かったので、草むしりをしました。腰と足が痛いけれどすっきりしたので気分もすっきりです。葉っぱをごみ収集に出ししたら完璧。
大きな庭つきの家に住みたいと思っていましたが私には無理だわ。狭い庭でも雑草ぼうぼうです。お花も種から育てたりしないから、苗を買ってきて植えているのでガーデニングが趣味なんていえませんね。
[PR]
by mimosak | 2005-06-22 09:33 | ごはん
*豚キムチ
c0069480_962886.jpg
*サラダ(トマト、切り昆布、紫玉ねぎ)
*ナスの揚げ浸し
*味噌汁(豆腐、わかめ、揚げ)

おはようございます!!
今日はうす曇ですね。涼しくて助かります。でもちょっと蒸しているかな。

昨日は少し辛目にして汗をかきながら豚キムチを食べました。暑い日にはいいですね。
ナスも体温を下げるので夏にはいいですよね。

今朝は少し多めののキムチを買ってきたので、納豆に混ぜてご飯を食べました。キモイ?

昨日は少し晴れ間が見えたと思ったら暑くなってしまい、車に乗り込むのがいやでした。
こんな気温で愚痴っていたら本当の夏はどうすんだべか。
[PR]
by mimosak | 2005-06-21 09:16 | ごはん



寒いから引きこもり中
by mimosak
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧