Top
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
*冷麺
c0069480_9553335.jpg


おはようござぁーす!!晴れ

昨日は蒸し暑くてクラクラ。
お昼に食べた冷麺です。キムチがおいしかったぁ~

今日も暑くなりそう・・。辛いのぅ
[PR]
by mimosak | 2005-07-31 09:59 | ごはん
*オムライス
c0069480_8133251.jpg

*キノコの炒め物(エリンギ、しめじ、椎茸)
*じゃが芋のチーズ焼き
*サラダ(レタス、キャベツ、紫玉ねぎ)

おはようございます!!曇り

みなさんのところでオムライスを見たので作りました。
上手く包めないのでこんな感じです。
ソースはデミグラスソースです。
[PR]
by mimosak | 2005-07-30 08:20 | ごはん
*混ぜごはん
c0069480_8395095.jpg


*ナスの揚げ浸し
*サラダ(キャベツ、人参、きゅうり、蒸し鶏)
*イカと大根の煮物
*味噌汁(豆腐、揚げ、水菜)

おっはようです!!晴れ

昨日は土用の丑の日だったのでうなぎの混ぜごはんを作りました。

今日もカンカン照りになるんだろうな。うなぎ食べたからがんばるぞー!!
[PR]
by mimosak | 2005-07-29 08:46 | ごはん
*豚丼
c0069480_751558.jpg
c0069480_7511858.jpg



*切り干し大根の煮物(椎茸、人参、揚げ)
*サラダ(イカ、大根、水菜)
*味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ)

おはようございます!!晴れ

豚丼には小松菜と半熟卵を載せました。温泉卵が上手にできないので
ポーチュドエッグで代用。
しおりさ~ん作ったよー!!

昨日は暑かった~!!クラクラ・・。
台風一過だからしょうがないですね。
今朝はまだ涼しいです。でも暑くなるんだろうな・・。
[PR]
by mimosak | 2005-07-28 07:57 | ごはん
*煮込みハンバーグ
c0069480_9223895.jpg

*春雨サラダ(残り物+紫玉ねぎ)
*小松菜のおひたし
*味噌汁

おはようございます!!晴れ

しおりさんのところでハンバーグを見て真似しました。
だけどめんどくさくなって残り物のサラダと味噌汁という組み合わせになってしまいました。

台風の被害はなくて夜も静かだったのでよく寝られました。
ゴー、ヒューとかの風の音がしていると怖くて寝られないんですよね。
何年か前の台風で植えていた木が倒れかかって悲惨でした。
それ以来、木は毎年刈り込んで大きく育たないようにしています。

さてさて今日はすごい気温になるみたいなのに、自転車こいで出かけてきま~す。
帰ったらシャワー浴びて、アイス食べようっと
[PR]
by mimosak | 2005-07-27 09:31 | ごはん
*さばの塩焼き
c0069480_950656.jpg

*春雨サラダ(人参、きゅうり、ハム)
*タコ卵
*小松菜のおひたし
*味噌汁(大根、揚げ、水菜)

おはようございます!!あめ

昨日は久しぶりに蒸し暑くて参りました。さっぱりとさばでご飯を食べました。
私以外はお肉も食べました。お魚はどうやってもメインにはなれません。

今日は台風が関東にも上陸するみたいです。
昨日のうちに買出しに行ったので今日はおうちでゆっくりとしています。
涼しいのでお昼寝もしましょ。
明日からは30℃超えの日が続くみたいなので、体力を回復しておかないとねっと!!

追記:タコ卵(テレビで落語家さんが作っていました)
たまご、みじん切りのキャベツ、あさつき、タコ、お好み焼きの粉(少し)、水を混ぜて焼いただけです。
お好み焼きソース、鰹節、青海苔、マヨをつけて食べます。
[PR]
by mimosak | 2005-07-26 09:57 | ごはん
*お祭りメニュー
c0069480_95322.jpg
*イカ焼き
*じゃがバター
*とうもろこし
*トマト
*やきそば(豚、キャベツ
  玉ねぎ、人参、もやし)






c0069480_954954.jpg


おはようございます!!晴れ

昨日は花火の音がしていて、近くでお祭りがあったみたいです。
人混みはイヤなので行きませんでしたが、おうちで屋台にあるようなものを作りました。
って、疲れているので楽ちんなものがよかったんです。
私以外は塩焼きそばです。私は液体のどろりとしたソース味が好きです。こってりですねぇ。

今日は朝から蒸し暑く感じます。温度計は26℃なんですが、ここのところ涼しかったので
体がついていきません。
午後から雨で夕方は台風の影響で雨足が強くなるみたいです。
ほんとかなぁ~、きれいに晴れているんだけどな
[PR]
by mimosak | 2005-07-25 09:19 | ごはん
*冷やし中華
c0069480_9154673.jpg

*じゃが芋とピーマンの炒め物

おはようござーす!!雨時々曇り

冷やし中華の具はレタス、もやし、人参、きゅうり、トマト、蒸し鶏、メンマ、ゆで卵です。
私はふつうのしょうゆ味(?!)の方ですが、家族はみ~んなゴマダレです。
カロリーが高いのはゴマの方かな?
[PR]
by mimosak | 2005-07-24 09:20 | ごはん
*五目やきそば
c0069480_1795138.jpg

シュウマイ2個(1個何処へ?)、なめこの中華スープ、杏仁豆腐

こんばんは!!曇り

シュウマイ1個食べた後に写真を撮りました。お店で写真を撮るのって、ちと恥ずかしいですね。
[PR]
by mimosak | 2005-07-23 17:11 | ごはん
こんばんは!!
c0069480_2185578.jpg















こんばんは!!


使い慣れない+遅いPCのためここまで来るのに20分?!
コメントの返事も書かないのに、UPだけしてごめんなさいまし。
写真は昨日のものです
[PR]
by mimosak | 2005-07-22 21:22 | おさんぽ



寒いから引きこもり中
by mimosak
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧