Top
<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
かますの混ぜごはん
c0069480_8314384.jpg

梅干、しそ、かますで混ぜごはんを作りました。
きゅうりとたくあんもほんとは入れるはずだったのに・・・。
参考にした本はひと皿ごはん渡辺 有子 / です。

タイトルに惹かれます
[PR]
by mimosak | 2005-08-31 08:38 | ごはん
ポテトサラダ
c0069480_7382292.jpg

じゃが芋、人参、きゅうり、ハムでポテトサラダの出来上がり。
粒マスタードが入っているくらいで特記すべきことはないなぁ
[PR]
by mimosak | 2005-08-30 07:52 | やさい
鶏のロール煮
c0069480_91609.jpg

前にも作って美味しかったのでまた作りました。
油抜きした油揚げに鶏もも、人参、いんげん(下茹ですみ)をクルクル巻いて
タコ糸でしばって煮ました。
[PR]
by mimosak | 2005-08-29 09:25 | おにく
キャベツのスープ
c0069480_7491081.jpg

冷凍しておいたトマトソースとキャベツでスープを作りました。

昨日は湿度の高い暑さにクラクラ。今日は曇っていて涼しいです。
でもまだまだ暑い日もあるんだろうな・・。

天候のせいかレタス類がいたんでいることが多くて困るとです。
[PR]
by mimosak | 2005-08-28 08:20 | スープ
あんかけ丼
c0069480_750081.jpg


豚ひき、人参、ピーマン、エリンギ、もやしなどを入れました。もやしを2袋
買ったのですが、何に使うつもりだったんだろうか・・・。

昨日は台風一過でものすごく暑かったです。
[PR]
by mimosak | 2005-08-27 07:49 | ごはん
シュウマイ
c0069480_1012764.jpg

包まないしゅうまいでごんす。豚、えび、玉ねぎ、干し椎茸を入れました。
写真用の蒸し器に入れ直したのですがなんかぱっとせずにあれれ・・。
急遽レンジで蒸したキャベツを敷きました。こんな事考えてるのが楽しいのかも

昨日は蒸さずに涼しかったので箪笥を入れ替えたりして埃と戦っていました。
肝心なアイロンかけまで手が回りませんでした。今日はもう晴れてきて蒸してきています。
あ~やっぱ昨日アイロンかけておくべきでした。

皆さんのところも台風、大丈夫でしたか?
家は無事でした。ホッ
洗いたかった籐の篭も雨できれいに洗えたし・・。あと、ビーサンも
[PR]
by mimosak | 2005-08-26 10:11 | おにく
ナポリタン
c0069480_9333399.jpg

お子に喜ばれるお昼です。ピーマン、玉ねぎ、人参、ベーコンまでは定番だから仕方ない
ブロッコリーはNo・・。
しか~し、かあさんは 「お残しは許しまへん!!」

今日は台風の影響で雨が強く降ったりしております。涼しいのでお掃除日和かぁ~?
[PR]
by mimosak | 2005-08-25 09:42 | めん
鮭のソテー
c0069480_8505823.jpg

人参、じゃが芋、エリンギ、ブロッコリーとキャベツを添えて野菜たっぷりでごんす
タルタルソースでどうぞ。ピクルスのビンのふたが開かずに苦労しました・・。

今日は台風の影響で雨です。とっても涼しくてホットコーヒーを飲みました。
暑いのはこりごりですが、このまま夏が終わるのもちとさびしい気がします。
ワガママナヤツ
[PR]
by mimosak | 2005-08-24 09:08 | おさかな
やきにく~やきにくぅ~
c0069480_931292.jpg
c0069480_9315016.jpg

c0069480_932520.jpg
c0069480_9313344.jpg



まだまだ暑い日が続きそうなので焼肉を食べに行きました。
カメラもべたべた、全身すんごい”焼肉臭”で帰ってきました。
[PR]
by mimosak | 2005-08-23 09:37 | そとごはん
かぼちゃのスープ
c0069480_9282151.jpg

玉ねぎ、人参も入れています。国産の冷凍かぼちゃが安かったので2袋購入。
1袋と半分分使いました。フープロ(こう略すの?)でペースト状にして、飲むときに
牛乳、生クリームでのばています。私は生クリームは入れずに牛乳のみ。

1番注目してほしいのは初登場のガラスのスプーンだったりして・・・

ご飯以外のこと
[PR]
by mimosak | 2005-08-22 09:38 | スープ



寒いから引きこもり中
by mimosak
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧