Top
<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
なめたけオムレツ
c0069480_902625.jpg

自家製なめたけを入れて和風のオムレツをこさえました。浅葱も入れたら
いいのですが・・忘れた。

89円の幸せ
[PR]
by mimosak | 2005-09-30 09:07 | たまご
栗おこわ
c0069480_929096.jpg

c0069480_9302742.jpg
秋のイベント弁当用に栗ごはんの素を買っていたのですが雨で中止になってしまったのでおうちで食べました。もち米好きな家族なのでおこわにしました。といっても炊飯器でふつうに炊いたのですが・・・・
さんまもフライパンで焼く方法を見て早速焼いてみました。後片付けが楽チンです。
[PR]
by mimosak | 2005-09-29 09:48 | ごはん
イカと里芋の煮物
c0069480_62969.jpg

里芋は下ごしらえが面倒なのですが美味しいですね。
冷凍しておいたゆずの皮をのせて、かっこつけてみました。
[PR]
by mimosak | 2005-09-28 06:32 | おさかな
おからのキッシュ
c0069480_9225679.jpg

おからで節約料理だったかな? テレビで見かけて作ってみました。
キッチュといってもパイ生地など敷いていません。
おから、ホワイトソースをあえただけです。具はコーン、玉ねぎ、ソーセージだけ。
チーズをのせて焼いてできあがり。
作り方をメモしていなかったので適当に作ったので、正解かわかりません。
おからがもさっとしていたけど、本当のはパリッとしているのかな?

お出かけする?
[PR]
by mimosak | 2005-09-27 09:35
豚のしょうが焼き
c0069480_100386.jpg

マカロニサラダ(ハム、人参、きゅうり、玉ねぎ)、ナスなどものせてワンプレートおかず

今日はほんとに寒いですわ~。靴下2枚履きしたいくらいです。
トイレも保温にしておかないと、ひゃっとしてしまいそう・・(ごはんブログなのに・・)
風邪ものどの痛みはなくなりましたが、鼻水が止まらない。くしゃみも。
花粉症(ブタクサとか)か風邪か良く分かりません。

秋の読書と♪
[PR]
by mimosak | 2005-09-26 10:23 | おにく
エリンギごはん
c0069480_10248.jpg

松茸のお吸い物と炊き込むとあら不思議♪松茸ごはんにへ~んしん・・・。
なわけあるかい!!でもおいしかったです。

私は風邪をひいたみたいで、のどが痛いです。夜も台風の影響(気圧)で頭が痛くて
よく寝られませんでした。でも食欲はあるんですよね・・。トホホ
まだまだ暑いところもあるみたいなので、皆様もお気をつけてくだされ
[PR]
by mimosak | 2005-09-25 10:16 | ごはん
なすの揚げ浸し
c0069480_6385095.jpg


今日は台風の影響で雨です。蒸していないので良しとします。
おニューのスカートをはいて行くのに雨とは・・日ごろの行い・・・。
まぁ、今日も元気にいきまっしょい
[PR]
by mimosak | 2005-09-24 06:43 | やさい
すいとん
c0069480_91011.jpg

肌寒い日だったのですいとんを食べて温まりました。ほっ
具は豚肉、大根、玉ねぎ、人参、ごぼう(こんにゃく買い忘れた)油揚げです。
[PR]
by mimosak | 2005-09-23 09:09 | スープ
おはぎ
c0069480_9312750.jpg

中秋の名月にお団子を食べられなかったのでおはぎを作りました。

缶詰めの小豆を煮詰めて使いました。

今日は肌寒くて長袖が丁度いい感じです。
3連休はお天気が悪いみたいですね・・

*写真の取り込みができない状態が10分くらい続きました。うちだけかな
[PR]
by mimosak | 2005-09-22 09:23 | おやつ
筑前煮
c0069480_9384964.jpg

鶏もも肉、ごぼう、人参、里芋、椎茸で筑前煮を作りました。
[PR]
by mimosak | 2005-09-21 09:41 | やさい



寒いから引きこもり中
by mimosak
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧