Top
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
五目焼きそば
c0069480_9175354.jpg
おっはよー!!
いつ雨が降ってきてもおかしくないくらい、灰色の空です。

五目焼きそばに濃い緑がないとパッとしませんね。
具は白菜、人参、もやし、筍、木くらげ、豚、なると、イカ、えび、うずら(干ししいたけ忘れた)
今日のお昼は残りのあんをごはんにかけて食べようかな。
今、朝ごはんをたべたばかりなのに・・ごはんの事を考えています。
[PR]
by mimosak | 2005-10-31 10:06 | めん
かぼちゃのプリン
c0069480_10192180.jpg

おっはよー!!
ちょこっと晴れ間が見えてきました。これからすっきり晴れることを祈っております

かぼちゃがまるごと1個あったので、プリンを作りました。
下に敷いたカラメルが溶けてしまったので上からカラメルをかけてパクリっ

わたくし、確実に肥えてきています。秋だからいいかな~
[PR]
by mimosak | 2005-10-30 10:04 | おやつ
豚のしょうが焼き
c0069480_10182038.jpg

おっはよー!!
お天気が崩れてくるみたいなのですが、太陽が見えてきました。

しょうが焼きはいつも調味料に漬けてから焼いていましたが、
粉をまぶして焼いてから調味料を加えました。
うちはたれ好きなのでこのほうがいいのかも

昨日は本屋さんに行ったのですが、スケジュール帳のコーナーが
ありました。早いね~もう10月も終わるのね。
雑貨屋さんではハロウィングッズは値引きされていたし
クリスマスグッズがメインだもん。

うちでもそろそろクリスマスツリーを出そうかな
と、その前におお掃除しなくちゃ

しおりさんちもしょうが焼きだった
[PR]
by mimosak | 2005-10-29 08:48 | おにく
バナナケーキ

c0069480_10162250.jpg
おっはよー!!朝からすっきり晴れていて気持ちいいです

ホットケーキMIXとバナナで簡単ケーキを焼いて置いたので
一服つきました、ほっ
[PR]
by mimosak | 2005-10-28 09:15 | おやつ
トマトシチュー
c0069480_1012275.jpg

おっはよー!!
今日はしっかりとあめが降っています。午後からあがるみたい・・っほんとかぁ~

昨日は寒かったのであったまりそうなシチューをこさえました。
具は鶏手羽、にんじん、玉ねぎ、じゃが芋、マッシュルーム
コトコト煮ていたので、暖房代わりになりました。

昨日は予定どうりホームセンターに行きましたが電球を持っていくのを忘れて
買えませんでした。へんちくりんな電球なので探すのたいへん。
無駄足踏んだ上に旨くない”おしゃれ干し芋”を買ってしまいました。
[PR]
by mimosak | 2005-10-27 10:28 | スープ
鶏唐のねぎソース

c0069480_1013542.jpg
*きんぴらごぼう
*ポテトサラダ

・・・・・・・・・・・・・・追記(10.27)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ねぎソースのレシピ>
しょうゆ・酒・胡麻油・酢 各大さじ2
砂糖              小さじ1
にんにく(みじん切り)    2かけ
赤唐辛子(小口切り)    1本

ねぎ(みじん切り)      15cm
①ねぎ以外の材料を器に入れ、レンジ(500W)で1分30秒チン♪
②ねぎを加える

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっはよー!!
ど~んより曇っていて寒いです。今日は暖房開始日になりそうです。
私はあったか下着(通称・・・・・シャツ)着用開始日だわ。

昨日は胸肉を小麦粉、片栗粉、水の衣にくぐらせてカラッ♪と揚げて
ねぎソースをかけて食べました。

今日はホームセンターでお花、圧縮袋、電球なんかを買ってこようと
思っていたけど、寒いからどぅすっぺか。
昨日は晴れていてぽっかぽっかだったのになぁ~
[PR]
by mimosak | 2005-10-26 10:03 | おにく
揚げだし豆腐のあんかけ
c0069480_10101676.jpg

*春菊の胡麻和え
*豆サラダ

おっはよー!!晴れていてうれしいよー
でも明日はお天気が崩れるみたいだわ

昨日は揚げ出し豆腐に野菜のあんをかけました。
豆腐が見えないのぅ

ラグマットやシーツを洗って、最後に糊を加え
パリッパリッ♪にしたので、今夜もぐっすりさっZZZ
[PR]
by mimosak | 2005-10-25 09:27 | まめるい
ピザ
c0069480_1042214.jpg

*ピザ(生地が上手にできて、サクサク♪)
*アボガドとトマト

おっはよー!!
少し前までもくもくの雲の間からしか太陽が見えませんでしたが
すっきり晴れてきました。よかよか
ハッピーマンデーだもん

ジャニーさんへ
長瀬君の髪型とかひげとか、あれでいいの?
[PR]
by mimosak | 2005-10-24 10:08 | ぱん
さんまの揚げ物
c0069480_8244849.jpg

おっはよ~!!
お日様が出ていて、すっきり晴れています。
こんなに気持ちのいい朝は何日ぶりだろうか

昨日は下味をつけたさんまを揚げました。衣は天ぷら衣にしそを混ぜたものです。
さんまを揚げるのははじめてかも・・揚げても美味しいですね。

さてさてお布団を干して2回目の洗濯を始めましょ
[PR]
by mimosak | 2005-10-23 08:32 | おさかな
グッドモーニング
c0069480_8322215.jpgおっはよう!!曇っています。
昨日は晴れて爽やかな日でした。
そんな日にはウォーキングをしてみようかと
・・疲れたので一服
有酸素運動の後はおいしいねっ。
って、なんか間違ってないか

c0069480_8414154.jpg

[PR]
by mimosak | 2005-10-22 08:38 | そとごはん



寒いから引きこもり中
by mimosak
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧