Top
<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
牛肉の炒め物

c0069480_964180.jpg
追記:もやしのひげは取っていません
    そんなマメな人ではありませ~ん、誤解だよ~

おっはよー!!快晴

甘辛いたれをつけて牛肉を焼きました
ほうれん草ともやしを沢山敷いてもりもりさっ

今日はいつもの寒さに戻るそうな
[PR]
by mimosak | 2005-11-30 08:11 | おにく
さんまの塩焼き
c0069480_7284748.jpg

おっはよー!!晴れ時々曇り

さんまが美味しそうだったので買いました
もう、終わりかな?
私は血合いの部分が嫌いなのできれいに食べられません
万年貧血にはここが大事なのにね・・

今日は朝からぽかぽかよ~南風の影響みたい
こんな日は大掃除しなくちゃね
ノルマは窓拭き、お風呂掃除!!

おっしゃ~
[PR]
by mimosak | 2005-11-29 10:01 | おさかな
メンチカツ

c0069480_9455555.jpg
おっはよー!!快晴

naturalーecoさんちのチキンメンチが美味しそうだったので作りました
うちのは豚肉と玉ねぎだけです
自分のはちょっと焦げてしまいました う~はずかしいわ~

朝刊の仲代達矢さんが書かれている”私の履歴書”を読んで
うるうるですわ~

悩み事や悲しい事がたくさんあるけれど生きている事に感謝して
めげないように頑張ろう!!エイエイ!オー!

何書いてんだ私・・・
[PR]
by mimosak | 2005-11-28 10:18 | おにく
豚の煮込み
c0069480_9583564.jpg

おっはよー!!快晴

豚のロースがあったのでトマト味で煮ました
ごはんは小松菜入りバターライスです

乾燥していますね・・・風邪にお気をつけください
[PR]
by mimosak | 2005-11-27 10:08 | おにく
炊き込みご飯
c0069480_9492333.jpg







c0069480_949375.jpg
写真を2枚載せるのは意味ないかな~上手くいかないな~
クリーム煮の緑のお皿は好きなのに写真映えが悪いな~
ブツブツ・・・

おっはよー!!快晴

炊き込みご飯は中華風にしたくて具を胡麻油で炒めました
お米ともち米は1:1でしたが、家族はもち米100%がよかったようですわ~

今朝はだいぶ冷え込んでいたような

びっくりニュース!
[PR]
by mimosak | 2005-11-26 09:42 | ごはん
焼売
c0069480_8411969.jpg

おっはよー!!曇り時々晴れ

中身が豚ひきと玉ねぎだけのシンプルな焼売を作りました
不器用なものであんまりきれいな形にはなりませんですばい

奥にある水菜のサラダはマヨにわさびを混ぜて食べました
このわさマヨおすすめです、って私だけ今頃知ったのか・・・

昨日は小春日和でとても気持ちが良かったわ~

トラックバックにお困りじゃありませんか
[PR]
by mimosak | 2005-11-25 10:17 | おにく
豚キムチ
c0069480_7484569.jpg

おっはよー!!快晴

風邪予防のためににんにくもたくさん入れました、うぅくさい
輸入物のキムチの問題があったせいか国産のキムチの値段が
あがったような気がします

今朝はすっきり晴れて気持ちいいですわ~
それに平日ですから・・るんるん
[PR]
by mimosak | 2005-11-24 09:03 | おにく
朝ごはん

c0069480_7572428.jpg
おっはよー!!曇り時々晴れ

今日は休日ですがいつもとな~んにもかわりません
ゆで卵がないので薄焼き卵をはさんでみました

小分けにして冷凍しておいたかぼちゃのスープの素ももう終わってしまったので
また沢山作ろうっと

みなさまはよい休日をお過ごしあそばせ☆

**追記**分量は適当です
<かぼちゃスープの素の作り方>
①かぼちゃ、人参は圧力鍋などで蒸かす
②バターで玉ねぎと①を炒める
③少な目の水、洋風だし、塩、こしょうを加えて煮る
④フープロにかける
冷めたら冷凍庫へ
食べる時に牛乳、生クリームを加える
[PR]
by mimosak | 2005-11-23 10:17 | ぱん
豚とメンマの炒め物
c0069480_1091615.jpg

おっはよー!!快晴

昨日は栗原さんの本にあったメンマ炒めを作りました
これも何度目かの登場です

茄子は揚げて厚揚げとさっと煮ました。茄子はもう終わりかなと思ったけど
まだ売っていますね。一年中あるのかな

気をつけましょ
[PR]
by mimosak | 2005-11-22 10:14 | おにく
鶏のから揚げ
c0069480_9473194.jpg

おっはよー!!曇り時々晴れ

肉肉星人にうける鶏のから揚げを作りました
ど~んと出したかったので小さく切りませんでした(メンドクサイ・・・)
4枚分を揚げていると全身揚げ油臭くなりますわ~
[PR]
by mimosak | 2005-11-21 10:37 | おにく



寒いから引きこもり中
by mimosak
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧