Top
<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ごぶさた~ん
c0069480_2023393.jpg

こんばんは~
ちょっと久しぶりのブログになっていました
いろいろと忙しくて更新できませんでした

元気で暮らしているので心配無用です
(ヨガの難しいポーズにチャレンジして、若干腰が痛いのを除けば)

またね♡
[PR]
by mimosak | 2006-01-30 18:15 | ごあいさつ
豚のニンニク焼き

c0069480_17552863.jpg
おっはよ~ 快晴

とんかつを作ろうと買ってきたお肉なのですが、揚げ物するのがいやだったので
フライパンでジュー♪

モーツアルトを聞くときれいないなるとしおりさんに聞いて早速かけようと思って
探している間に気が変わり
ティブロン行進曲~ベスト・オブ・プロジェクト・ウノを聞いています
ラテンのリズムで♪ キャッホー



あ~海にドライブに行きたくなっちゃったよ~
集中して運転しているのは良い気分転換になります
[PR]
by mimosak | 2006-01-25 09:41 | おにく
ハンバーグと目玉焼き
c0069480_9215789.jpg

おっはよ~ 快晴
デミソースで煮たハンバーグです
チーズものせたけど あぁ何処

今日も晴れていますが寒いです
でも梅が芽吹いていて春が近づいることを感じました
寒いのは苦手なので 春よ来い 早く来い♪


・・・・・・・・・・・・・・・ヨーガブームにのってみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0069480_10405310.jpg

ななさんも書いていたなぁ
マットも買って準備万端!!
(しかし色が変だった・・)
ヨーガの一番難しい所は鼻呼吸です
胸を開いて呼吸する事が一番辛い
ついつい口で呼吸したくなります


風邪予防にも鼻呼吸が大事なのよね

いつまで続くのかは         さぁ
[PR]
by mimosak | 2006-01-24 10:46 | おにく
鶏のチーズカツ

c0069480_1017818.jpg
おっはよ~ 快晴
チーズ挟んだのに上手く撮れませんでしたぁ

土曜日に天気予報通りに雪が降りました
久しぶりの大雪で              マイッチング・・・・・・・
日陰以外は雪が残ってはいませんが寒さは相変わらずです
この2日間転ぶと怖いのでお外に出ませんでしたが

昨日の夜はちょこっとお外へ  星がとってもきれいでした
星を見ていて思ったのですが、女子のみなさま
あれでしょうか・・・「このきれいな☆よりも君のほうが輝いているよ♡」
なんて”あっま~い”言葉をささやかれた事がお有りかしら
[PR]
by mimosak | 2006-01-23 10:53 | おにく
豚バラと大根の煮物
c0069480_16145781.jpg

c0069480_10513956.jpg
おっはよ~ 雪が降っていま~す
とってもさぶいっす

豚バラは前の日に圧力鍋で下茹でしておいて一晩放置
次の日に脂を取り除いて、すこしさっぱりよ~

今朝は電車の遅れがあるとイカンので
いつもよりも30分くらい早く起きました
パソコンでちょこちょこしていたら
3時間も経っちゃいました
なんでぇ~無駄に過ごしたことをちょっぴり後悔、はぁ~
肩も凝るはずだわ
[PR]
by mimosak | 2006-01-21 10:56 | おにく
ミートソース
c0069480_10554247.jpg

おっはよ~ 晴れ

昨日のお昼用にミートソースを作りました
自分用なのでお野菜はざっくり・・・過ぎ
太陽ビームで撮るにはカメラの設定変えるのかな?

今日の夜から雪が降るみたい
今は晴れているので信じられないわ
センター試験に行く人は気をつけてくださいね ガンバレ~!!

食べ物に困らんように買いだめしてこなくちゃ
[PR]
by mimosak | 2006-01-20 09:55 | めん
にんにくの芽と豚の炒め物

c0069480_9382265.jpg

おっはよ~晴れ
またにんにく関係
にんにく続きの我が家・・・寝ている部屋が臭い・・・・・・
にんにくの芽は国産物はないのかな?

昨日はおうちに居たかったのにしぶしぶ車で出かけました
渋滞の後に突然空き始める陸橋を運転中に晴れてきて気持ちがいいわ~と、イカン
アクセル踏み込んで捕まった事がある場所なので、要注意

月曜日にみなさんに聞いたおすすめの映画を探しにビデオ屋さんに行きました
ごめんなさい♡
悩んだ挙句全然違うものを借りてきました。しかも映画じゃないし

お布団に入ってからもおかしくて寝つきがよくなかったわ~
いまも半笑い 

c0069480_10415190.jpg
いつも遊んでくれてありがとさ~ん
[PR]
by mimosak | 2006-01-19 10:40 | おにく
鶏の照り焼き
c0069480_1023225.jpg

おっはよ~ どんよりとした曇り

にんにく入りのたれをからませた鶏でござんす
あとななさんのを見て食べたかったので、ほうれん草としらすのナントカ?
ほうれん草も高いからほんの少しだね
じゃことシラスの違いはなんですかねぇ

昨日はTVの前が指定席なりそうだったのですが
[PR]
by mimosak | 2006-01-18 10:03 | おにく
白菜のクリーム煮

c0069480_9342728.jpg
おっはよ~  太陽サンサンサンライズ

柔らかくて美味しい白菜を使ってクリーム煮をこさえました
朝刊に”野菜急騰やっと峠越え”と出ていました ヨカッタヨカッタ
特にレタスは高かった。
でも夏野菜だから高くて当たり前だし、体を冷やすので食べなくていいのだけど
ないとさびしいわ~

スーパーの広告に「今日は土用入り」と書いてありうなぎが安いみたい
この時期にうなぎはピンときませんね
風邪予防にいっとく?
[PR]
by mimosak | 2006-01-17 10:40 | やさい
水菜たっぷり豚炒め

c0069480_10481396.jpg
おっはよ~ 曇り時々晴れ
水菜が特売でいつもの値段だったので大盛りよ~♪
が、しか~し私以外はいい迷惑・・・・・・

昨日はすごく暖かくて最高気温が14℃くらいまであがりました
気持ちがよかったのでゴロゴロしちゃいました
今日は普通に戻って寒いわ~今週はお天気が良くないみたい
寒い日は何処にも行きたくない プチひきこもり
ラジオでバグダットカフェの曲が流れてきて映画を見たくなりました
コーリング・ユー ~バグダッド・カフェ ― オリジナル・サウンドトラック



元々映画(バグダットカフェもみていない)にも詳しくないのですが

何かおすすめの映画はありませんかねぇ アメリは見たなぁ
[PR]
by mimosak | 2006-01-16 10:04 | おにく



寒いから引きこもり中
by mimosak
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧