Top
<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
牡蠣のぺペロン
c0069480_1819680.jpg

こんばんは♪

今日は2日続けて晴れて気持ちのい~日でしたが、寒っ
といっても平年通りの気温だそうです。暖かい日が続いていただけみたい

牡蠣が好きじゃないうちの人達
なので一人ご飯の時に牡蠣とエリンギのぺペロンチーノを食べました
これから牡蠣の美味しい季節~ほんとに牡蠣を食べなくていいのか・・君たちは

感動しちゃった
[PR]
by mimosak | 2006-11-24 18:56 | めん
お花屋さん

[PR]
by mimosak | 2006-11-24 18:13
里美さんのポテト
c0069480_1830591.jpg


こんばんは♪

テレビで見てずっと作りたかった岡田美里さんのお芋

*****************************
<適当過ぎて当てにならない作り方>

①さつま芋は適当に切って水にさらし、しっかり水を切る
②お鍋にサラダ油とグラニュー糖を入れてかき回す
  さつま芋を入れる
③火をつける
 9分ぐらい中火でこんがりするまで揚げる


大学芋よりも簡単だけど、油は唐揚げなどに再利用できないかもです
なので・・ここ何日か続いています トホホ・・・

*****************************

前回のブログでのだめちゃんの鍵盤バッグの事を書きましたが
なんと、なんとの難破船・・・・(絵本の中のを借用)・・

え~っと話を戻しますと、フジテレビで売っていたの。のだめちゃんのHPへGO!!
やるなぁ~!!

娘がいたら買っちゃうのに・・
流行り物はいずれすたれるから止めておこう・・って流行っているのか分からない

うちは早くも風邪にやられた小僧が一人
皆様もお気をつけてくださいませ
[PR]
by mimosak | 2006-11-15 20:39 | やさい
秋ですからお散歩に行きました
c0069480_12252044.jpg


こんちは♪

お天気がはっきりせず、雨が降りそうで洗濯物を引っ込めようか迷いながら
びくびく更新しております(小心者の私らしいチッコイな)

お天気が良いと暖かくて気持ちいい季節ですね

寒いのが苦手なのでお出かけするにはもってこいな感じです


そうそう品川駅の「東京土産コーナー」でサザエさん焼き(人形焼)を見かけて
なんか寂しく感じたのは私だけかな?誰から食べちゃう・・


皆さんテレビを見ますか?
土曜日の「仕掛け人藤枝梅安」よかったです
必殺仕事人が大好きだったので・・・若い人は知らないだろうな


あと9月頃に再放送していた、NHKの「柳橋慕情」 音楽も○
これ6年前ぐらいに放送していたのですが、最後を見ていなかったので見られてすっきり☆

私の前世はこの頃に生きていた女の人(着物が似合う)ではないかと思うよ?!


あとのだめちゃんかわいい!!
洋服もピアノの鍵盤のバッグもかわいい!!

生まれ変われるならのだめちゃんになる!!


何の話だぁ~
妄想族という言葉がぴったりな、干し芋を愛する乙女でした

またね♡
[PR]
by mimosak | 2006-11-06 12:46 | おさんぽ



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧