Top
<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カレーパン
c0069480_21413513.jpg

こんばんは♪
今年最後のUPにカレーパン・・・まぁいいっか
残ったカレーを再利用
おうちで揚げてすぐにパクリ
熱々で美味しさ倍増

さてさて今年も遊んでいただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
[PR]
by mimosak | 2006-12-31 21:44 | ぱん
ボロネーゼ
c0069480_16335360.jpg

こんばんは~♪
レシピを探してまじめに作りました
おいしい~ドミグラも入っているので濃いお味でした

さてさてクリスマスも過ぎて今年も残りわずかですね
一年って早いと毎年思います。

今日は昨日からの雨が続いていて、とっても寒いです
こんな日にはおうちでのんびりとDVDを見ました
「かもめ食堂」・・・・インテリアが素敵でした
またまたお掃除&不用品を捨てて、こざっぱりと暮らしたいと・・・

あと昨日再放送していたターシャ・チューダーさんのTVを見ました
穏やかな暮らし・・・・素敵

来年こそ頑張る

そうです!!私がサンタさんです
[PR]
by mimosak | 2006-12-26 16:48 | めん
スープカレー
c0069480_11343260.jpg


こんちは♪
太陽が輝いていて気持ちのいい日です
が、しか~し雨が降るんだとさっ・・・・いや~ん

初めてのスープカレー(食べるのも作るのも)
市販の素を買ったのですが、さっぱり過ぎた気がします
これで良いのか悪いのか、本物を知らないので良く分からん
2杯分くらい作ったので残りはカレー粉のルウを継ぎ足しちゃいましたとさ
どこかで本物を食べてみよう

寒いくなってきたのでお家から出るのが嫌でプチ引きこもり気味です
何をしているのかと言いますと(興味ないか・・・)

無料でダウンロードした、お家の設計ソフトで遊んでおります
あっというまに時間が過ぎてしまうの
中学生くらいに戻って、数学をきちんと勉強して設計士になりたいっス

あ~お金が降ってきてら予算の計算無しでお家を建てたいな

なんて、干し芋をかじりながら思っておりまする

日曜日の夜に放送していた番組に岡田里美さんが出ていたの
インテリア素敵でしたぁ~もっと見たかったな
[PR]
by mimosak | 2006-12-13 11:48 | ごはん
ドライ無花果のパン
c0069480_1350084.jpg



























こんちは♪

今日は朝はすっきりしていませんでしたが晴れてきて気持ちいい日ですね

ちょっと前の事ですが
宅配で頼んだドライ無花果が届いたのでパンにしてみました
あと家にあったナッツ類も入れて

無花果って実家にあったんだよな
おうちの建て替えやらでなくなってしまった
昔は熟して虫が付いていたりして、気持ちが悪くて食べなかった
今は値段が高いので、滅多に買わないけど食べたくて仕方が無い

無いものねだりかな

今朝の日経マガジン、見た?
[PR]
by mimosak | 2006-12-03 14:08 | ぱん



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧