Top
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
肉団子
c0069480_11254826.jpg



























こんちは♪

にく~だんご~にく~だんご~♪とお子達の好きな肉団子
私はお葱を沢山かけて食べるのが好きです

今日は久しぶりに寒いです
天気予報では雨が降ると言っていたようなのですが、太陽が出てきました
最近お天気予報に裏切られる事が多い気がします

毎年借景をさせてもらっている梅の蕾がふくらんでいます、春はもうすぐ
なのに・・・2月は寒くなるそうですね

風邪をひかないように頑張りましょうね
[PR]
by mimosak | 2007-01-29 11:41 | おにく
カレー
c0069480_12573820.jpg




























ナンでカレーなの・・・・なんてな・・・・・・・・・・・・・・・・

こんちは♪
曇っていたけどお天道さんが見えたり変なお天気です。寒いし・・

今年初のブログでヨガを再開すると書いてだいぶ経ちました
FOXというチャンネルの「ヒーリングヨガ」で昨日から再開

リラックス(深呼吸)の時間が長くて初心者には良いです

が、すごく気になる事が・・・・
ヨガをしている場所が変な時があるんです

昔の刑事ドラマに出てくるような、廃虚になった工場
(穴の開いた天井から水がポタポタ降ってくる様な感じ)
ヨガマットの周りは水浸し
あり得ない!!

再開と堂々と書いたからには続けなくちゃね

年末に放送した「ターシャの庭」
BS ハイビジョン HNKで29、30日20時から放送するみたいです
番組表はこちらです



番組表を見ていたら2月1日には「白洲正子さん」発見
見なくちゃ

あと上野樹里さん、しずちゃん発見
[PR]
by mimosak | 2007-01-24 13:25 | ごはん
蒸しパン
c0069480_10312399.jpg



























おっはよ~ございます♪

甘く煮たりんごを入れた蒸しパンを作りました
ホットケーキミックスを使って、フライパンで蒸すのでアッという間にできあがり

今日は朝から雨で寒いです
乾燥しているから雨はありがたいけど、お外に出たくない
お昼にはラーメンとかうどんとか温かい汁物が食べたいわ~

月曜日の夜10時からNHKで放送していた「イギリスの庭?」(正式名が分からない)
素敵でした。
こんなお庭が欲しいけど雑草とり大変なんだろうな
猫の額以下なのに雑草の生命力に負けています

年末にもみの木の小さいのを買ってきたので
今年のクリスマスには大きくなってくれたら良いな

お散歩に出かけたら梅のつぼみを見つけました
春は近いね~
[PR]
by mimosak | 2007-01-17 10:48 | おやつ
お汁粉
c0069480_1852591.jpg



























こんばんは~♪
晴れたけど寒い日でしたね

昨日は鏡開きの日だったのでお汁粉の写真を引っ張り出しました

宅配で頼んだ「こめ粉」を使った団子
お米の香りがして美味しかった

今週は家族がいつもの生活に戻ったのに、リズムがつかめずに
いろいろ失敗しちゃった。はぁ~疲れた
お天気もよくて暖かかったのに何にも出来ませんでした

セールの時期だから街に繰り出そう(EPO?)

クリスマス、お正月って楽しいけどなんだか肩が凝る
プレッシャーを感じる(何に対して?)

そんなことないですか~
                     あれっ、私だけかぁ
[PR]
by mimosak | 2007-01-12 19:02 | おやつ
七草粥
c0069480_9331117.jpg


おっはよ~

神社でいただいたお米も入れて炊きました

さてさて今日は風も止んですっきり晴れています
気持ちいいっす
でも寒い、今まで暖かすぎただけなのね

年末の話ですが、紅白見ましたか

今井美樹さん見た?
黒いドレスに黒のスニーカー(コンバース?)履いてたの♡

ボニーちゃんを見逃してしまったぁ~残念

今年一番目のブログなので、今年の目標を!!

無駄にせかせか焦らない
スマイルを忘れずに
食いすぎない
ヨガを再開する

まだまだあるけど、とにかく前向きで何でも良い方に考えて楽しく過ごす
c0069480_9441867.jpg


今年もどうぞよろしく♪
[PR]
by mimosak | 2007-01-08 09:45 | おさかな



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧