Top
黒米

*4月9日 追記
米1カップに対して黒米大さじ1です
c0069480_20254925.jpg

私の昼ごはんは残り物ばかり
ずうっと載せようと思っていた<黒米>
炊き上がるとお赤飯のような色になります
黒胡麻とお塩を振って食べます
美味しいよ~
c0069480_2026777.jpg

ななさんはきな粉が好きだそうです
私は抹茶が好きだぁ~
[PR]
# by mimosak | 2007-04-03 20:32 | ごはん
桜の木の下で
c0069480_1516290.jpg

こんにちは♪
昨日は急に天気になり(夜は雷も鳴って雨もすごかったのに)
冷蔵庫・冷凍庫にあるものをお弁当パックに詰め込んで
慌てて公園に行きました
ぽかぽかで気持ちよかったぁ~

今日は一転して肌寒いし、どんより曇っている
夕方からの雨で桜が散ってしまうかも、あぁ・・・

c0069480_15162731.jpg
←例のパンの景品です














パリ発キッチン物語おしゃべりな台所
[PR]
# by mimosak | 2007-03-31 15:25 | そとごはん
エリンギと黒胡麻のパスタ
c0069480_14511467.jpg

こんにちは♪
エキサイトブログをうろちょろしていて見つけたパスタ
レシピを慌てて(何で慌てていたのか定かではない)メモしたので字が読めない・・
ちょっと間違っていたかも知れないけれど、美味しかったぁ~
メデタシ、メデタシ

今「Shall we dance♪」がラジオから流れてきて思い出した
日曜日の社交ダンス見ましたか?
彩さん綺麗でした!!スタイルのよさに目が眩みそうでした
同じステージで踊っていた中に紫のドレスを着たお相撲さんのような人がいましたよね
彩さんたちが狭くて踊るのが大変なのにと・・ちょっとこの方を恨んでしまいそうでした

なんさん・・・・・・・・亨先生がセットした髪型が・・・マイナスポイントに思えました
今思い出しても笑えます

笑って暮らせるって幸せなんですよね
家族が健康でいてくれるだけでありがたいのよね
でも欲張りな私はすぐに忘れてしまうんだなぁ~
[PR]
# by mimosak | 2007-03-27 15:13 | めん
平和でありますように・・・
c0069480_1442389.jpg

[PR]
# by mimosak | 2007-03-27 14:42 | ひとりごと
さくらはまだかいな~
c0069480_1161025.jpg



























*おいなりさん
*酢豚
*春菊の胡麻和え
*卵焼き


おはよ~です♪
さくらの開花宣言を聞いて公園にGo!!
さくらの木が無かった・・しかも寒いし
この寒さいつまで続くのでしょうかねぇ
おうちに引きこもってむしゃむしゃしていたせいか
また太ったみたい・・
春物の上着を試着したら二の腕がきつかった
はぁ~
ビリーに助けてもらおうかな
[PR]
# by mimosak | 2007-03-21 11:12 | おべんとう



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30