Top
さばの味噌煮
c0069480_18203159.jpg

味噌煮の盛り付けってこれでよろしいのでしょうか・・

こんばんは~
昨日は雨→曇り→霙みたいな雨→晴れ
という天気でした。虹が見えたところもあるらしいです
今日は晴れたけど寒いです
お子達の間でインフルエンザが猛威を振るっているらしい
もう3月なのに・・・

お天気が良くないとおうちでお菓子をぼりぼり・・
これで痩せたいというのは調子良すぎ!!

*↓ビリージョエルじゃねぇよ

ビリー!!信じていいの?!
[PR]
# by mimosak | 2007-03-12 18:29 | おさかな
もつの味噌煮込み
c0069480_104447.jpg



























おはよ~
もつ ギザうまゆす
写真は手振れのピンボケ・・悲し過ぎる

今日はどんよりで風が吹いている
雲の流れが速くて嵐になりそうですな・・ 春の嵐ですね

拝見するたびにうっとりしてしまうこぐれひでこさんの
おうち
食堂と仕事部屋・お風呂の2棟に間の中庭が素敵~
お日様たっぷりで緑も青々としていてシエスタな感じ・・いいなぁ~
ついでにごはんも

60歳だそうですが私もひでこさんのように活き活きしていたいな
[PR]
# by mimosak | 2007-03-05 10:53 | おにく
鯖の竜田揚げ
c0069480_13413153.jpg



























こんちは♪
竜田揚げはしょうがとお酒としょうゆに漬けて、片栗粉をまぶして揚げました
黒い揚げかすが付いちゃって、もう・・・

先週ぐらいから寒さが戻ってきて大変
土曜日なんて寒さ+強風!!
スカートで出かけら寒くて気絶しそうでした
お店に飛び込んでタイツとニーハイ(?)丈の靴下を買ってはきました
3月まであと少しなのに寒くなっていくとは?

この日はお昼も食べ損ねて、仕方なく行った事の無いやばそーな定食屋へ
定食の鮭の上にタルタルをのせて焼いたものを頼みました
タルタルを焼く?と思いましたが、あれまぁびっくり・・美味しい
レモンの香りもいいし
今度おうちで作ってみようと思いました

<追記>3/5
レシピ見つけました
[PR]
# by mimosak | 2007-02-26 13:55 | おさかな
バレンタインデー
c0069480_11193411.jpg



























こんちは♪
今頃この話題?!
個配してもらったもんです
生クリームくらい添えればよかったなぁ~と今頃気付きました

ようやくお天道さんが顔を出してきました
土曜日からお天気が崩れてきて寒かった
昨日は昼まで雨で気分もすっきりしなかったのですが
佐伯チズさんをテレビで見て元気をもらいました
朝NHKの料理の番組でお鍋をご自宅で作られていました
おうちフェチの私はインテリアに目が・・・
水屋たんすのような大きい食器棚、素敵でした
またまたソロモン流でお見かけしちゃいました

ソロモンて旬の方やあまりテレビに出ない方もご自宅を公開したりして
見逃せないな・・
[PR]
# by mimosak | 2007-02-19 11:33 | おやつ
ぶり大根
c0069480_9292724.jpg



























おはよ~♪

ぶり大根は
登紀子ばぁばのレシピで作りました

下準備をしっかりしておけばあとは煮るだけ
美味しくてお子もパクパクでした


ひさしぶりに雨が降っていて寒いです
昨日あたりから花粉症の方は辛そうですね。ティッシュの消費量がすごい
[PR]
# by mimosak | 2007-02-14 09:40 | おさかな



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
ごはん
from アレ。
みそ麻婆豆腐
from 手作りを楽しむ暮らし
牡蠣ごはん
from To be sweet an..
七草粥
from apple笘・et
マーボー大根
from apple笘・et
マグロとアボカドのわさび..
from apple笘・et
だいがくいも
from おうちdeごはん
大学いも
from 手作りを楽しむ暮らし
ロールキャベツ
from 手作りを楽しむ暮らし
鶏唐のねぎソース
from 手作りを楽しむ暮らし
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
おさかな
おにく
やさい
たまご
まめるい
めん
スープ
ぱん
おやつ
ドリンク
そとごはん
おべんとう
おさんぽ
ひとりごと
どくしょ
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧