人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
*鶏とレンコンの天ぷら
*鶏とレンコンの天ぷら_c0069480_1959750.jpg


(メインは鶏なのにそばを手前に持ってきてしまい、大失敗な写真です)

*おからの煮物(人参、ごぼう、干ししいたけ、きくらげ)
*とろろそば(卵、のり、浅葱)


鶏とレンコンの天ぷらは良くお邪魔させてもらっている、
tomoさんの真似をしました

鶏ひき肉、レンコンのすりおろし、卵、片栗粉、しょうが汁、酒などを良く混ぜて、しそで包み、天ぷら粉をつけて揚げました。(これでいいのかな?ともさん)
レンコンのシャキシャキが好きなので、全部すりおろさずに小さく切ったものを入れました。私は塩で食べました。うまうま

今日は暑かったぁ~。さっぱりしたものが食べたかったので冷たいおそばにしました。明日は雨らしいです。肌寒くて、午後は雨脚が強くなるようです。いわゆる春の嵐だそうです。もぅ~勘弁してほしいな~。何してす過ごすっペか。

さぁ、気を取り直して(?)もういっちょ!
*鶏とレンコンの天ぷら_c0069480_19592554.jpg
*だ・い・が・く・い・も
by mimosak | 2005-04-19 20:19 | ごはん
<< *さばの塩焼き *ロールパン >>



寒いから引きこもり中
by mimosak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31